平成最後の春休み!学生が選ぶ人気な海外旅行!3位「グアム」2位「イスタンブール」では1位は…?

学生のみなさん、もうすぐ春休みですね! または既に春休みの真っ最中という方もいるのではないでしょうか。羨ましいです♡

長期休暇の醍醐味といえば、やっぱり「旅行」! 本日は、株式会社エアトリ実施の18~22歳の会員を対象とした春休みの学生人気海外旅行先ランキングを大発表! 平成最後の春休み、人気の海外スポットは果たしてどこなのでしょうか……?

◆平成最後の春休み!学生が選ぶ人気な海外旅行!


 

海外旅行先ランキング

1位 ミラノ(イタリア)

2位 イスタンブール(トルコ)

3位 グアム

4位 パリ(フランス)

5位 カサブランカ(モロッコ)

6位 バルセロナ(スペイン)

7位 香港

8位 バンクーバー(カナダ)

9位 シェムリアップ(カンボジア)

10位 ミュンヘン(ドイツ)

最も予約件数が増加したのが、イタリアのミラノ。美しい大聖堂が思い浮かびます。日本の各空港からイタリアへの航空券の購入が便利にできるようになったのも人気急上昇の理由かも。2位はトルコのイスタンブール。3位は活発なPR活動も実施されていたグアムと続きます。他の国々も素敵な国ばかり。海外旅行。夢が膨らみますね♡

◆2019年春休みの学生人気海外旅行先ランキング


 

1位 ソウル(韓国)

2位 台北(台湾)

3位 バンコク(タイ)

4位 パリ(フランス)

5位 香港

6位 ロサンゼルス(アメリカ)

7位 釜山(韓国)

8位 ロンドン(イギリス)

9位 セブ(フィリピン)

10位 ローマ(イタリア)

1位は日本からも割と距離の近い韓国のソウルがランクイン! 2位の台北、3位のバンコクも格安プランがよく紹介されていますよね。学生さんのお財布にも優しく、比較的初めてでも行きやすい海外旅行先なのかもしれません。4位のパリは急上昇ランキングでもランクインしていましたね。オシャレでインスタ映えもバツグンなイメージ♡ 女子ならば1度は訪れてみたいかも!

急上昇ランキングではヨーロッパの国が5カ国ランクイン、総合ランキングでは日本から近いアジアの国々が多くランクインしていましたね。近場の人気は不動のものですが、遠方の旅行先も学生さんに注目されている傾向にあるようです。

平成最後の長期休暇、みなさんも思い切って海外を訪れてみてはいかがでしょうか。(スザクカナト)

情報提供/総合旅行プラットフォーム「エアトリ」

 

★ひとり旅の海外旅行先ランキング! 1位の国は…意外

>CanCam.jp TOPに戻る