【今行くならニュージーランド!感動体験16選】間違いない!お土産篇

大反響の【今行くならニュージーランド!感動体験16選】企画ですが、今回が最終回!
今回は誰もが気になるであろう、お土産篇です。
実用性があって、男女問わず誰にでも喜ばれるモノを厳選してみました。

★今までの感動体験【1】~【14】はこちら

【15】スタバ限定のご当地マグカップをGETする
私が海外渡航先で必ずチェックしているもののひとつといえば、海外スタバ限定のご当地マグカップ! 海外ではいろんなタイプ(カラフルなタイプ、シックな絵柄タイプ等)のご当地マグカップが存在しているのです。

その中でも一番大きなサイズで、白と黒ベースシリーズで統一されたマグカップが私のイチ推し♪
なんと! 大容量473mlサイズ! スタバのグランデサイズ(470ml)のコーヒーをオーダーしてもぴったり入っちゃいます。
ニュージーランドでしか出来ないこと16選      ※左が首都ウェリントン、右がオークランド

白地にはその土地ごとの名所や建物、その中に乗り物などの絵がワンポイントカラーで描かれています。男女問わず喜ばれるシックなデザインだから、お土産にもピッタリですよ。

 

【16】ニュージーランド産の素材を「瓶詰め&乾燥食材」で持ち帰る
「現地のオーガニック野菜に興味はあるけれど、生の野菜を日本に持ち帰るのは難しいし」……と思っている方は、瓶詰めのピクルスやジャム、ソース類をお土産用に購入すべし!
旬のオーガニック野菜やフルーツをギュッと詰め込まれた瓶詰めは、生産者の愛情と一手間が加えられれています。

おいしいだけではなく、保存もしやすくて持ち帰りも簡単。
彩りも鮮やかでキレイだから、個人的には“女子度が高いお土産”だと思っています♪

 

ニュージーランドでしか出来ないこと16選      ※ジャムやソースって、瓶をあけて直ぐに食べられるから、ホームパーティに持参しても喜ばれます。

日本ではなかなか見かけることにないフィグ専門店でも、さまざまなフィグの瓶詰め(オレンジ&ジンジャー味、チャツネ入りのスパイシーな味など)が売られています。

ニュージーランドでしか出来ないこと16選ニュージーランドでしか出来ないこと16選

唐辛子を使った瓶詰めの数々! 辛さレベルで選べるソースにも興味津々。。。

ニュージーランドでしか出来ないこと16選ニュージーランドでしか出来ないこと16選

ライムをふんだんに使ったペーストやドレッシングだけを取り扱う専門店も。
ライム使用だけで、こんなにも沢山の瓶詰めはちょっと珍しいかも!

ニュージーランドでしか出来ないこと16選ニュージーランドでしか出来ないこと16選

ただし瓶詰め系をお土産にする際にで気をつけたいのは、重量と梱包。。。

瓶をひとつずつ包むのが苦手な方や、スーツケースの重さをこれ以上増やしたくないという方にオススメしたいのが、誰にでも好まれやすい「オーガニックグラノーラやコーヒー豆、紅茶」などの乾燥食材。

瓶詰め系は水分がふくまれているから機内持ち込みできないのに対し、乾燥系はなにかと便利!

重量が軽いだけでなく、保存のきくお土産としても気軽に渡しやすいですよね。
(生ものや乳製品などに比べて、温度管理に気を使って持ち帰る必要もないのもありがたいー!)

ニュージーランドでしか出来ないこと16選※シード系のスーパーフードは日本でもじわじわ流行中! 豊富な種類を気軽に買えるなんて幸せ♪

ニュージーランドでしか出来ないこと16選

※コーヒー豆は男性へのお土産にも喜ばれます。(私は旅先で必ずコーヒー豆をGETしますよ!)

なお、美容関連のお土産は【極上ナチュラル美容篇】でもお伝えしています♪

以上、「今行くならニュージーランド!感動体験16選」を6回にわたりご紹介しました。
新年をむかえ、次なる海外旅行の旅先を計画中の方にとっての参考となりますように。(izumin)

★今までの感動体験【1】~【14】はこちら

【あわせて読みたい】
※シチュエーション別、ほめられ“手土産”リスト決定版【あらたまった挨拶編:前半】

※手土産は?到着時間は?ホームパーティのお呼ばれマナー

※最近よく聞く「サード・ウェーブコーヒー」って、いったい何?