男性が本当に嬉しいバレンタインプレゼント1位は…やっぱりアレ!【男子の本音】

男性が本当に嬉しいバレンタインプレゼント1位は…やっぱりアレ!【男子の本音】


バレンタイン間近!

「プレゼントにはチョコもいいけど、他に何か気の利くギフトはないかな……」と探している女子も多いのではないでしょうか。特に、好きな人や彼がチョコがあまり得意でないという場合はものすごく悩む!

プレゼント

というわけで、実際男性はバレンタインにどんなものをもらったら嬉しいのか、TVや舞台で活躍中のイケメン俳優16名に、男性の本音を聞いてみました。

▼アンケートに協力してくれたのは…


■劇団番町ボーイズ☆/7名

劇団番町ボーイズ☆

関東を拠点とする若手俳優グループ。TVドラマ・バラエティ・舞台など幅広く活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】二葉勇、二葉要、【中段】堂本翔平、梶原颯、西原健太、【下段】織部典成、矢代卓也。※順不同/敬称略

■10神ACTOR(テンジンアクター)/9名

10神ACTOR

福岡を拠点とする10人組のエンタテインメント集団。歌、ダンス、芝居、バラエティとマルチに活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】三岳慎之助、関岡マーク、岡進太郎、【中段】松島勇之介、馬越琢己、北田祥一郎、【下段】MOTO、中島裕貴、山田健登。※順不同/敬称略

以上16名のイケメン俳優の皆さんに、独占取材で男の本音を伺いました♡ 早速見ていきましょう!

●Q1.バレンタインでもらって嬉しかったものと、その理由は?


まずはバレンタインにもらって「正直嬉しい!」と感じたアイテムを聞いてみました。

◆やっぱり圧倒的人気!チョコレート

・やっぱり手作りチョコは嬉しいですね。自分のことを想って作ってくれているんだなーと。(三岳 慎之助/27歳)

・手作りのガトーショコラ。スイーツの中で一番好きなのがガトーショコラなので、手作りという気持ちも込められていて嬉しかったです。(北田 祥一郎/21歳)

・シンプルにチョコです。バレンタイン=チョコという考えなので嬉しかったです。(中島 裕貴/19歳)

・学生の頃にもらった手作りのチョコ。放課後呼ばれて手作りのチョコをもらって。今でも嬉しさを覚えています。(二葉 勇/27歳)

・手作りチョコレート。やっぱり手作りって嬉しいです。(堂本 翔平/25歳)

・高校生の時に後輩からもらった手作りのチョコレートケーキ。すごく美味しくて感動した覚えがあります。一生懸命作ってくれたんだなと思って嬉しかったです!(梶原 颯/24歳)

・担任の先生から男子全員にもらった手作りチョコ。すごく嬉しかったです。(矢代 卓也/19歳)

・トリュフチョコ。すんごく好きなので、もらったらその場ですぐに食べちゃいます (笑)。(西原 健太/24歳)

・チョコレートの中で一番好きなのが生チョコ。手作りの生チョコをもらった時は嬉しかったです!(織部 典成/18歳)

圧倒的に人気だった、チョコレート。やはりバレンタインといえばチョコのイメージがありますよね。とくに手作りチョコは嬉しい模様。あげる側は「重いかな?」と迷ってしまうこともありますが、男性にとっては何年経っても記憶に残るくらい嬉しいようですよ!

◆チョコ以外の好きな物

・クッキーやパンなど。僕がチョコをあまり食べないことを知っていてくれたのが嬉しかったです。(馬越 琢己/25歳)

・香水。自分の大好きなブランドでもあったので、とても嬉しかったです。(関岡 マーク/27歳)

チョコをあまり食べないことや好きな香水のブランドなど、自分に関する細かい情報を覚えていてくれたという事実が嬉しいんですね。バレンタインにギフトを渡したい人がいるなら、相手がチョコを好きかどうか、あまり好きでないなら何をあげたら喜ぶか、事前リサーチが不可欠と言えそうです。

◆手紙

・チョコももちろん嬉しいのですが、そこについている手紙が本当に嬉しいです。言葉を選びながら一生懸命書いてくれたんだなと思うと、キュンってしちゃいます。(松島 勇之介/22歳)

・手紙が嬉しかったです。そういう特別な日にしかもらえないから。(山田 健登/19歳)

デジタル機器でやりとりするのが当たり前になった今、手書きの文字で思いを伝える機会はなかなかありません。女性も「もし自分がもらったら」と想像してみるとその嬉しさが実感できるはず。手書きの手紙、おすすめです♡

◆その他

・トンカツ。バレンタインだからということで、母が僕の好きなトンカツを作ってくれた(笑)。(二葉 要/27歳)

・幼い頃、母にもらったゲーム。その時欲しかったゲームを、駄々をこねて買ってもらいました。素敵なバレンタインでした(笑)。(岡 進太郎/23歳)

小さい頃のお母さんとの思い出を挙げるメンバーも。また次のような回答もありました。

・薔薇をもらいました。「愛する」という意味があるので嬉しかったです。(MOTO/20歳)

なんてロマンチック!! バレンタインに女性から男性に薔薇を手渡す。それも素敵かもしれません。

●Q2.「気が利いている」と思うバレンタインギフトは?


単に嬉しいだけでなく、もらったら「気が利いているな〜」と感じるバレンタインギフトについても聞いてみました!

◆身につけられるもの系

・マフラーや手袋。寒い時期に助かるし、自分からは買わないから。もらうと嬉しいですね。(関岡 マーク/27歳)

・マフラー。「ひとつあればいいか」と思って普段買わないので、もらうとすごく嬉しい!!(西原 健太/24歳)

・冬の寒い時期にぴったりなので、手袋やマフラーなどは気が利いているなと思います!(織部 典成/18歳)

・ハンカチやネクタイ。日常で使うことができるから。(北田 祥一郎/21歳)

・靴下やインナー。好み関係なく着用できるので。(堂本 翔平/25歳)

・靴です。デートの時お揃いで履けるから。(MOTO/20歳)

「自分では買わない手袋やマフラー」「好み関係なく着用できるインナー」など、身につけることができるギフトは気が利いているなと思ってもらえる模様です。

◆使えるもの系

・バレンタイン=チョコのイメージですが、甘いものが苦手な人もいます。そんな人は洋服や小物などをもらえたら嬉しいと思います。(三岳 慎之助/27歳)

・部活や仕事に使うことができるもの。学生時代はバスケ部だったので、手作りの手甲(てこう)が嬉しかったです。(馬越 琢己/25歳)

・シャンプー&リンスセット。絶対にもらって困らないし、嬉しい。(二葉 要/27歳)

・歯ブラシセット。「チョコばかり食べてると虫歯が出来ちゃう!」ということでちょっと良い歯ブラシなんてもらったら、シンプルに「気が利く~」って思います(笑)。 (二葉 勇/27歳)

ちょっとヒネリの効いた回答もありましたが(笑)、普段から使えるものは基本的に嬉しいとのこと。物理的にも助かるし、使うたびにもらったときの嬉しさを思い出すことができるためかもしれません♡

◆ちょっとした気配り系

・2月もまだまだ寒いので、マフラーやハンドクリームをもらえたら「いい子だな」と思います。(松島 勇之介/22歳)

・乾燥肌なので、ハンドクリームとか嬉しいなって思います!(山田 健登/19歳)

・(食べ物系ギフトの中に)お手拭きが入っていたこと。食べた後のことまで考えられて気が利くなあと思いました。(中島 裕貴/19歳)

・プロテイン一択。こちらの身体づくりを気にしてくれているから。素敵。(岡 進太郎/23歳)

男性自身が普段から興味のあることや、チョコを食べた瞬間のことまで気にして先回りしてくれる。そんな気配り上手なギフトには、思わずキュンとしてしまうようです♡

◆その他

・僕はクッキーが大好きなので、クッキーをもらえると嬉しくなります。すぐにその場で食べてしまいます。(梶原 颯/24歳)

・チョコが苦手な人にはチョコ型の石鹸とかをあげたら、お洒落でいいんじゃないかと。もらった側も「自分のことを考えてくれたんだ」って嬉しくなると思います。(矢代 卓也/19歳)

「自分のことを考えて選んでくれた」ということを感じると、気が利く女性という評価に繋がるようです。やはり事前リサーチは大切ですね。

バレンタインについて、男性の本音を教えてくださった皆さん。ご協力ありがとうございました!!

 

★アンケート記事 次回はコチラ→ 王道!男子が冬デートでかわいいと思う女子の服8パターン【男子の本音】

 

 

▼イケメンたちの魅力に浸る♡スイーツ舞台『甘くはないぜ!3』が上演中!


今回ご協力頂いたイケメン俳優の皆さん。じつはバレンタインにピッタリの舞台に出演されています!

■スイーツボーイズ3rd公演『甘くはないぜ!3』

鈴木おさむ主宰の舞台第3弾。男性のみのキャストでお送りする、観客参加型のスイーツバトル作品です。今回はチョコレート専門店『デカダンス・ドゥ・ショコラ』とコラボ。劇場限定商品の日替わりボンボンショコラも発売されます。
ウラシマンタロウさん、2丁拳銃・川谷修士さん、バッドボーイズ・佐田正樹さんらお笑い芸人をはじめ、豪華なゲストも登場!(※会場により出演ゲストが変わります)

▼特別に撮影させて頂いた稽古場の様子がこちら!

稽古風景
個性的な登場人物たち、見ていて飽きることがありません
稽古風景
同じセリフもニュアンスを変えて徹底的に試行錯誤…
稽古風景
ダンス練習では声をかけあって、和気あいあい!

 

真剣な中にも、常に和やかな雰囲気が漂う稽古場でした。

■出演者からのメッセージ(順不同/敬称略)

二葉勇

●二葉勇(ふたば・ゆう)…ツインボーカル「TWiN PARADOX」としてアーティスト活動中の、双子の兄。4月7日、TWiN PARADOX ワンマンライブVol.6『SPRING』を新宿LOFTにて開催。

「今回で3rd公演を迎えるこの作品。それだけお客さまからも愛されていますし、僕たち自身も思い入れのある作品です。客演のキャストさんも増えてより一層ボリューム感のある今回の公演、ひときわ輝けるよう活躍したいです」

二葉要

●二葉要(ふたば・かなめ)…ツインボーカル「TWiN PARADOX」としてアーティスト活動中の、双子の弟。4月7日、TWiN PARADOX ワンマンライブVol.6『SPRING』を新宿LOFTにて開催。

「僕の役を一言で言うと、タイムスリップしてしまうショコラティエ。双子の勇とも久しぶりに舞台で絡みます。1〜3と続いている『甘くはないぜ!』シリーズの中でも、今回がとくに面白かったと思ってもらえるように頑張ります!」

 

堂本翔平

●堂本翔平(どうもと・しょうへい)…劇団TEAM-ODACメンバーとしても活躍、音楽活動も行う。『miss you』『BOYFRIEND』(feat.堂本翔平)がiTunes他楽曲配信サイトにて配信中。バラエティ番組『TEAM-ODACのごめんなさい』出演中。

「芝居、殺陣、ダンス、歌、チョコレートと、見所がありすぎるほどたくさんある舞台です。番町ボーイズ☆では初となる地方公演も決定。たくさんの方々に僕たちを知って頂けるよう頑張ります!」

 

西原健太

●西原健太(にしはら・けんた)…劇団TEAM-ODACメンバーとしても活動。出演ドラマ『京都恋検定』放送中(KBS京都・毎週土曜21時〜/TOKYO MX・毎週火曜24時〜)。『シェアハウCHU!〜LIVE☆NEXT〜』『TEAM-ODACのごめんなさい』等バラエティでも活躍中。

「今回の見所は、個性が強すぎるキャラクターたち、そして彼らの絡みが巻き起こす化学反応です! 東京、大阪、福岡と3か所での公演は番町ボーイズ☆として初の試み。全会場のお客さまに120%満足してもらえるよう全身全霊頑張ります!!!」

 

 

■『甘くはないぜ!3』会場・日程
東京公演 2月2日(土)~10日(日) 中目黒キンケロシアター
大阪公演 2月16日(土)・17日(日) HEP HALL
福岡公演 2月21日(木)~24日(日) パピヨン24ガスホール
詳細はこちらをチェック! http://www.banchoboys5.com/s/n39/ticket/detail/ticket_190202?ima=0330

(取材・文/豊島オリカ)

【糸川耀士郎・坂田隆一郎さん インタビューはコチラ】

★NG行動ってあるの?バレンタインの男の本音、イケメン俳優に聞いてみた♡【糸川耀士郎・坂田隆一郎独占インタビュー】

★イケメン俳優のバッグの中身って、何入ってるの?直撃してみた【糸川耀士郎・坂田隆一郎 独占インタビュー】

 

★男性の本音!バレンタインは「手作りVS市販」結局どっちが嬉しいの?

>CanCam.jp TOPへもどる