イケメン俳優のバッグの中身って、何入ってるの?直撃してみた【糸川耀士郎・坂田隆一郎 独占インタビュー】

イケメン俳優のバッグの中身って、何入ってるの?直撃してみた


突然ですが、あなたは男性のカバンの中身を見たことがありますか?

女性同士なら、お互いの持ち物もだいたい想像できるもの。財布にスマホ、ハンカチ、ティッシュ、コスメポーチあたりがカバンの中のスタメンアイテムと言えそうです。

では男性の荷物には、いったい何が入っているのでしょうか? お財布、スマホ? でも街ゆく男子の荷物を見ると、それだけではなさそうな量です。考えれば考えるほど、謎が深まってゆきます。うーん、気になる!

というわけで、前回のバレンタインの男子の本音に引き続き、今回も女子の疑問に赤裸々に回答してくれたのが、こちらのお二方。

糸川耀士郎さん,坂田隆一郎さん

劇団番町ボーイズ☆の糸川耀士郎さん(写真右)、10神ACTORの坂田隆一郎さん(写真左)です! ただいま人気急上昇中、TVに舞台にと大活躍しているイケメン俳優のおふたりが、なんと自らのカバンの中身を丸ごと公開♪(正真正銘、普段おふたりが持ち歩いているカバンの中身オールスターズです)

イケメンという生き物はカバンの中までイケメンなのか? この疑問を解決すべく、おふたりの待つ都内某所へ伺いました♪

●エントリーNO.1「幼馴染系しっかりモノ男子」糸川耀士郎さんの場合


糸川耀士郎さん

【Profile】糸川耀士郎(いとかわ ようじろう):俳優。1993年5月28日生(25歳)。島根県出身、A型。関東を拠点に活動する若手俳優集団『劇団番町ボーイズ✩』のメンバー。前職は美容師という異色の経歴を持つ。趣味・特技は、お笑いの番組を見ること、小物集め、歌、バスケ、ヘアメイク。

端正なルックスと少し低音のイケボが魅力の糸川さん。2.5次元系からストレートプレイまで、さまざまな舞台に引っ張りだこの毎日です。その素顔はいつも元気いっぱい! 気さくな笑顔と挨拶で周囲を清々しい気持ちにさせてくれる、しっかりモノ系男子です。

そんな糸川さんのカバンがこちら。

カバンの中身

そしてカバンの中身が、こちら(↓)です。

カバンの中身

左上から、携帯ゲーム機、手帳、鏡、ポータブルスピーカー、モバイルバッテリー用充電器、モバイルバッテリー本体、スマホ用充電器、財布、スマホ。

必要なものが揃っていながらも、アイテム数はかなり少ないように思えます。1つひとつの持ち物についてもう少し詳しく伺ってみましょう。

Q.カバンの中身は整理整頓する方ですか?

する方です。整頓できるほどたくさん荷物がないというか。必要なものだけ入れて、いつでもすぐ取れるところにセットしておきたいタイプです。

Q.「荷物が少ない」と言われることはありますか?

僕、舞台で地方公演があって何日間か滞在するときも、リュックひとつで行くんです。みんなに「荷物少なすぎない?」って言われるんですけど、私服はそのとき着ている一着とリュックの中にもう一着入れるだけ(合計二着)で事足りるし、あとは下着くらいなので、大丈夫なんですよ。リュックひとつで何日でも過ごせちゃいますね。

Q.いつも持ち歩いているスタメンアイテムは?

絶対に入れるのは、スマホの充電器。それからモバイルバッテリーと、さらにその充電器です。僕、三年くらい同じスマホを使っているんですけど、もうバッテリーがだいぶ消耗しちゃっていて。朝家を出て仕事の現場に行くだけで、もう充電の残りが21%くらいになっちゃうんですよ(笑)。だから充電器は絶対に手放せないです。

Q.これがないと落ち着かない!というグッズは?

イヤホンです。ワイヤレスイヤホン。移動中はほぼ動画を観ているので、これも手放せません。

Q.ちなみにどんな動画を観ることが多いですか?

多いのはYouTube、あとは映画やアニメを何本でも観られる配信サービスもよく利用します。アニメでは少年漫画系の熱い展開のものが大好きなんですが、映画は逆にちょっと重たい系が好きです。たとえば社会問題を取り扱っていたり、風刺が効いていたりする作品ですね。
最近観た映画でおすすめなのは、作品としてはちょっと古いんですが『アヒルと鴨のコインロッカー』。先輩に勧められたのがきっかけで観たんですけど、伏線がどんどん張られていって、それがエンディングで全部回収される感じがすごく面白くて。「あれってこういうことなんだ!」ってハッとさせられる感覚がたまらない作品でした。

他にも、「小さくて便利なのでポータブルスピーカーも愛用しています」と語っていた糸川さん。コンパクトに厳選された荷物には、几帳面な性格が垣間見えます。

 

●エントリーNO.2「王子様系ほんわか男子」坂田隆一郎さんの場合


それではもうお一方、坂田隆一郎さんのカバンの中身を拝見しましょう♪

坂田隆一郎さん

【Profile】坂田隆一郎(さかた りゅういちろう):俳優・タレント。1994年5月15日(24歳)。福岡県出身、A型。福岡を拠点に活動するエンタテインメント集団『10神ACTOR』のメンバー。同グループ内ユニット『サカタケント』の一員として音楽活動も積極的に行う。特技はギター。趣味はバスケ、バドミントン、ゲーム、読書。

人懐こい笑顔が印象的な坂田さん。俳優業の他、歌、ダンス、バラエティなど多彩な分野で活躍中です。のんびりした口調と柔らかな所作で、場の空気を自然と和ませてくれる天才。王子様のような甘いマスクから奏でられる伸びやかな歌声もファンを魅了して止みません。

そんな坂田さん。カバンを見せてくださいとお願いしてみたところ、「大中小の、中と小しかありませんけど、いいですか?」と意外な答えが返ってきました。……!?

坂田さん、カバンの大中小とは!?

「僕、だいたいいつも3つ持ち歩いているんです。大がリュック、中がトートバッグで、小が首から下げるポーチのようなもの。今日はたまたまリュックを宿に置いてきたので、中と小しかないんですが」

なるほど。では実際に拝見してみましょう。坂田さんのカバン(中・小)がこちら!

カバンの中身

普段はここにリュックが加わるとのこと。そして、中身がこちら(↓)です。

カバンの中身

↑カバン(小)の中身。左から時計回りに、財布(巾着にIN)、スマホ、スマホの充電器×2個。

カバンの中身

↑カバン(中)の中身。左上:出演舞台の台本。左下から、歯みがきセット、ペンケース、お茶、香水。右:着替えのトップス1枚。

 

カバンの数が多い坂田さん。「でもどのカバンに何を入れるかは、ほぼ決まっているんですよ〜」とのこと。興味津々でこだわりを伺ってみました!

 

Q.荷物の整理整頓はする方ですか?

しない方です。カバンはさっきも言ったとおり、だいたいいつも大中小と3つ持ち歩いています。プラス、仕事で遠出するときにはガラガラ(キャリー)1個ですね。メンバーの中でも荷物は多い方で、「バックパッカーかお前は」とか「いつまでおるつもりなん?」とか言われます。
(ここでマネージャーさんより「普段からなぜか二泊ぐらいできる物量を持っている」との証言が)……そうですね(笑)。でもじつは今、なるべく減らすように頑張っている最中なんです! だから今日もリュックは置いてきました。

Q.カバンの大中小はどのように使い分けていますか?

「小」はほんとに最低限です。財布と充電器と、あと増えても香水くらい。
「中」は結構、臨機応変にいろいろ入れます。写真に映っているものの他には、よく入れるのが鼻炎薬とかサプリメント。風邪を引いたときには風邪薬も入ります。あとはヘアオイルやフェイスケア用品を入れるときもあるし、着替えも入れますね。
「大」は、もうほんとになんでも入ります。「中」に入り切らない洋服と、靴下、下着、稽古用の靴とか。あとは携帯ゲーム機、ノートパソコン。ノートパソコンは、作曲するときは結構持ち歩いています。

Q.一番かさばるアイテムは?

洋服かな。とくに今は福岡から東京に出てきて滞在しているので、荷物がもうほぼパンパンです、洋服で。トップスだけで7着、アウターが3着(一同「アウターが3着!?」)……そう、着てきたのが1着で、あと2着は荷物に入れて持ってきた(笑)。それから靴も履いてきた1足の他に2足持ってきたので、合計3足あります。スペースあったらドライヤーも持ってこようと思ってたんですけど、入り切らなかった(笑)。

Q.特に、これがないと落ち着かない! というアイテムは?

うーん、なんだろな。匂いが結構気になるたちなので、香水があると落ち着きます。

時折マネージャーさんに突っ込まれつつ、終始朗らかにアイテムの説明をしてくださった坂田さん。「心配性なんですよね、僕。だからいろいろ揃えておきたい。本当はシャンプーとかも、いつも使っているものがいいなって思います」とも語っていらっしゃいました。

しっかり系男子の糸川さんと、ほんわか系男子の坂田さん。対照的なカバンの中身にも、それぞれの持つ個性がしっかりと現れていました♡

 

▼イケメン俳優16名にもカバン事情を聞いてみた!


じつは今回特別に、糸川さん・坂田さんの他にも16名ものイケメン俳優の皆さんにご協力頂き、「男子のカバンの中身に関するアンケート調査」を実施いたしました!

▼アンケートに協力してくれたのは…

■劇団番町ボーイズ☆/7名

劇団番町ボーイズ☆

関東を拠点とする若手俳優グループ。TVドラマ・バラエティ・舞台など幅広く活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】二葉勇、二葉要、【中段】堂本翔平、梶原颯、西原健太、【下段】織部典成、矢代卓也。※順不同/敬称略

■10神ACTOR(テンジンアクター)/9名

10神ACTOR

福岡を拠点とする10人組のエンタテインメント集団。歌、ダンス、芝居、バラエティとマルチに活躍中。
アンケート協力者…左から、【上段】三岳慎之助、関岡マーク、岡進太郎、【中段】松島勇之介、馬越琢己、北田祥一郎、【下段】MOTO、中島裕貴、山田健登。※順不同/敬称略

以上16名の皆さんの、カバンの中身徹底調査! 早速結果を見てみましょう♪♪

 

Q1.カバンの中身は整理整頓する方ですか?


カバンの中身は整理整頓する方?グラフ

する 9名
しない 5名
日による 2名

■する派のコメント

・バッグの中は結構整頓しています。場で使い分けたりしているので。(堂本 翔平/25歳)
・ドドドA型なので、いつもきれいにしていたいです。配置も気にしてしまいます。(三岳 慎之助/27歳)
・「これはここ、これはここ」と入れる場所が決まっているので、整理する方だと思います!(西原 健太/24歳)
・基本的にきれい好きなので、整理整頓しておかないと無理です。(関岡 マーク/27歳)
・どこに何があるのか把握しておきたいので整理整頓しています。(織部 典成/18歳)
・「バッグの中身に人柄が表れる」という言葉を聞いて以来、整頓しています! どのポケットに何が入っているかまで決まっています。(松島 勇之介/22歳)
・スーパーきれいです。用途別にポーチで小分けしています。(岡 進太郎/23歳)
・します。なるべくいつもきれいになるよう心掛けています。(中島 裕貴/19歳)
・整理整頓しています。きれいです。(MOTO/20歳)

■しない派のコメント

・あんまり出来ない方。(二葉 要/27歳)
・しません。でも入っている場所はだいたい決まっています。(馬越 琢己/25歳)
・全然しないです。ただ、ぐちゃっとなっていてもすぐどこに何があるか見つけ出す能力はあります。(二葉 勇/27歳)
・全く整理しません。あれどこにあったかな~って探し物することが多いかもしれません。(山田 健登/19歳)
・荷物が入りきらないときはしますが、基本的にしないです。(梶原 颯/24歳)

■日による派のコメント

・日によります。きれいなときはめちゃきれいだけど汚いときは荒れ果てている。(北田 祥一郎/21歳)
・どちらかというとしない方ですね。かと言ってずっと放置というわけではなく、たまに整理することもあるし、自然に整頓したくなることもあります。(矢代 卓也/19歳)

半数以上がする派という結果に。また、しない派の回答の中にも「入っている場所は決まっている」「何がどこにあるかは分かる」という内容のコメントがちらほら見られます。

 

Q2.カバンの中のスタメンアイテムは?(複数回答可)


<2名以上が回答したもの>

◆財布 7名
◆モバイルバッテリー・充電器 6名
◆香水 6名
◆歯みがきセット 6名
◆手帳 4名
◆携帯・スマホ 3名
◆カギ 3名
◆イヤホン 3名
◆本 2名
◆目薬 2名
◆筆記用具 2名
◆のどあめ類 2名

<1名ずつが回答したもの>

ひげそり、サングラス、リップ、ミュージックプレイヤー、サプリメント、コンタクトレンズ、化粧水、乳液、ボディミスト、下着、靴下、Wi-Fiルータ、フェイスタオル、バナナケース、手鏡

■コメント抜粋

・ひげ剃りですね(笑)。朝ひげを剃ると夕方には伸びているので、1日2回は剃っています。(三岳 慎之助/27歳)
バナナケース。バナナを持ち運ぶために必ず入れています。空腹状態を作りたくないので、いつも何かしら食べ物を持つようにしています。(梶原 颯/24歳)
・イヤホン、モバイルバッテリー、サプリメント、コンタクトレンズ、化粧水、乳液、歯みがきセット、ボディミスト、下着、目薬、靴下。「備えあれば憂いなし」という言葉を大事にしています!(岡 進太郎/23歳)
・やっぱり身だしなみは大事なので手鏡は入れています。(織部 典成/18歳)

実用的なグッズに加え、身だしなみに関係するグッズも多く登場しました。俳優という職業柄なのでしょうか、もしくは男性全体の意識が上がっているのでしょうか♪

 

Q3.これがないと落ち着かない!というアイテムは?(複数回答可)


<2名以上が回答したもの>

◆イヤホン 4名
◆歯みがきセット 3名
◆モバイルバッテリー・充電器 3名

<1名ずつが回答したもの>

目薬、点鼻薬、コンタクトレンズ+保存液、ミュージックプレイヤー、手帳、Wi-Fiルータ、香水、コンビニの梅干し、ミンティア

■コメント抜粋

・ミュージックプレイヤーです! 僕の大好きな曲が入っている宝物に近いものです。一度電車に忘れたときも、終点までその日のうちに取りに行ったほど大事にしています。(松島 勇之介/22歳)
・イヤホンがないと落ち着かないですね。移動中もイヤホンをしていないとそわそわします。(堂本 翔平/25歳)
・歯みがきセット。歯を大事にしていて、外食のあとは必ず歯磨きしています。(関岡 マーク/27歳)
・携帯式充電器。これがないとすごく不安になる!(西原 健太/24歳)
・手帳。スケジュールは基本スマホよりも手書きで手帳に書き込みたいし、何か大事なことがあってもすぐに書けるから。(北田 祥一郎/21歳)
・ミンティアです。小学生の頃、口と喉が乾きすぎて喉に炎症を起こしてから、常にスースーしている感じが欲しくなってミンティアが好きになりました。(矢代 卓也/19歳)

ないと落ち着かないアイテムとして最も多く挙がったのはイヤホン。次いで歯みがきセット、モバイルバッテリー・充電器、という結果になりました。

女子にとって未知の領域「男子のカバン」。その中身は持ち主それぞれの個性とこだわりがいっぱい詰まっているようです♪

 

▼個性あふれるイケメンたちの共演!甘〜い舞台が上演中♡


カバンの中身を公開してくださったおふたり、そしてアンケートにご協力くださった『番町ボーイズ☆』&『10神ACTOR』のメンバーが出演する、バレンタインシーズンにぴったりの舞台が上演中です!

■スイーツボーイズ3rd公演『甘くはないぜ!3』

鈴木おさむ主宰の舞台第3弾。男性のみのキャストでお送りする、観客参加型のスイーツバトル作品です。今回はチョコレート専門店『デカダンス・ドゥ・ショコラ』とコラボ。劇場限定商品の日替わりボンボンショコラも発売されます。
ウラシマンタロウさん、2丁拳銃・川谷修士さん、バッドボーイズ・佐田正樹さんらお笑い芸人をはじめ、豪華なゲストも登場!(※会場により出演ゲストが変わります)

1作目・2作目と本公演として上演されてきた今作品。3回目の今回は九州から『10神ACTOR』のメンバーを加え、内容も時代劇要素を含む新展開に! 前作までを知らない方にも楽しめる内容となっています♪

糸川耀士郎さん,坂田隆一郎さん

カバンの中身は対照的ですが、「共通点も多いんだよね」と語り合っていたおふたり。どちらも学生時代からバスケをしていたり、片方が言葉に詰まったときにもう一方が的確な助け舟を出すなど、抜群のコンビネーションを発揮していました。

ばっちり息の合ったおふたりが共演する今作。糸川さんは主演の天見餡之丞(あまみ あんのじょう)役を、坂田さんはライバルとも言える天草天使郎(あまくさ てんしろう)役を演じます。

Q.舞台への意気込みをお聞かせください!

糸川耀士郎

糸川:今回はシリーズ3作目。僕ら『番町ボーイズ☆』としては初めて、東京、大阪、福岡と3都市を巡る公演となり、本当に気合が入っています。九州発のエンタメ集団『10神ACTOR』とも初のコラボ。お互いに高めあい、切磋琢磨しあって、「この3作目を観て良かった」と心から感じてもらえるような舞台を皆さんにお届けします。前作を観てくださった方も、初めましての方も、ぜひ劇場へお越しください!

坂田隆一郎

坂田:九州を代表して『10神ACTOR』が、そして関東を代表して『番町ボーイズ☆』が、初めて本格的にコラボします。僕はこのふたつのグループが一緒に作品を作っていくことで、いずれは日本が誇るエンタメ集団×劇団が完成する、と思っています。その誕生の瞬間を目撃できるのは今しかありません。そんな僕らのポテンシャルにも期待しつつ、楽しんで頂けたら嬉しいです。


ご多忙の中インタビューにご協力くださった糸川さん、坂田さん、そしてアンケートにご協力くださった『番町ボーイズ☆』&『10神ACTOR』の皆さん。本当にありがとうございました!!

関東、そして九州のイケメン俳優たちが勢揃いする舞台『甘くはないぜ!3』。気になる方はぜひ劇場へ足を運んでみてください♡

★前回の記事はコチラ→ NG行動ってあるの?バレンタインの男の本音、イケメン俳優に聞いてみた♡【糸川耀士郎・坂田隆一郎独占インタビュー】

■『甘くはないぜ!3』会場・日程
東京公演 2月2日(土)~10日(日) 中目黒キンケロシアター
大阪公演 2月16日(土)・17日(日) HEP HALL
福岡公演 2月21日(木)~24日(日) パピヨン24ガスホール
詳細はこちらをチェック! http://www.banchoboys5.com/s/n39/ticket/detail/ticket_190202?ima=0330

(取材・文/豊島オリカ)

 

 

★ねぇバッグの中身汚くない!?「バッグブス」のバッグに入っていがちな9つのもの

★旅好きスタイリスト・丸林広奈の冬の旅行バッグの中身を公開!

>CanCam.jp TOPへもどる