女性2500人に調査!「ムダ毛」が気になる瞬間、3位「エッチのとき」1位は…

冬だからってムダ毛の処理を怠っていませんか?  長袖を着ているから大丈夫だと思っていても、もしかしたら腕まくりをした時や足が出ている時に見えているかもしれません……!

そこで今回は面倒なムダ毛処理について脱毛サロン・医療クリニックでの脱毛経験がある約2,500人の女性に調査。みなさんはどんな時にムダ毛を気にするのでしょうか?

脱毛

◆ムダ毛が気になるのはいつ?

見えないから、とつい油断してしまうことのあるムダ毛処理。でもいざという時に忘れていたとなると大変ですよね。本当は日常的にしておきたいムダ毛処理。気になる瞬間はどんな時か聞いてみました。

ムダ毛が気になるのはいつ?1位「薄着のとき」34%
2位「ノースリーブの服を着ているとき」24%
3位「セックスのとき」15%
4位「脚が見える服を着ているとき」13%
5位「水着のとき」9%
6位「温泉のとき」3%

ムダ毛が気になる瞬間はズバリ「薄着をしているとき」でした。全体的に冬より夏という回答でしたが、ムダ毛を気にする理由は1年中あるようです。また、人の目が気になったことで、脱毛に踏み切るきっかけになったという人も多くいました。

◆脱毛人気部位はドコ?

自分で気づかず、他の人にムダ毛が見られていたらイヤですよね……。そこでどこの部位を脱毛しているのか質問してみると、

脱毛人気部位はドコ?1位「脇」54%
2位「全身」18%
3位「足」10%
4位「VIO」9%
5位「腕」5%
6位「顔」2%

全体の半数以上が「脇」と回答。他の部位よりも伸びるのが早いし、人目につきやすいですよね。また、脇脱毛の価格が安い脱毛サロンが多く、ハードルが低くなっているようです。

続いて人気の部位は「全身」。値段が高そう…と思われがちですが、最近は費用の相場が大きく下がっているそう。そのため一気にまとめて脱毛しよう、と全身脱毛に踏み切る人が増えていました!

 

冬でも油断しきれないムダ毛。自分で処理するとなると手間がかかるし、肌にダメージが加わることもありますすよね。脱毛をするもよし、定期的に自己処理をするもよし。自分に合った方法でムダ毛0の身体を目指しましょ♡(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社グローバーズ ラボ・ライフスタイルマーケティング協会

 

「カミソリで濃くなる?」「ワキ脱毛で汗が増える?」ムダ毛に関する噂の真相

>CanCam.jp TOPにもどる