うぶ毛を剃らない女子は2割!それには理由があるんです

うぶ毛
うぶ毛、されどうぶ毛。ケアしているのとしていないのではかなり印象が違いますよね。

★うぶ毛で印象激変!うなじと顔のうぶ毛を剃ってみたら…

絶対に生えている顔のうぶ毛ですが、皆さんうぶ毛のケアってしているのでしょうか?  ウーマンインサイト編集部で独自に調査してみました!

 

Q1.うぶ毛そりをしていますか?

しています 25人(75.8%)

していません 8人(24.2%)

顔のうぶ毛のケアをしている方は7割超え!腕や脚のムダ毛の処理はわかりますが、うぶ毛はあまり気づかないところでもあるので、割合の大きさにちょっとびっくりです! 具体的にどこのうぶ毛ケアをしているかも聞いてみました。

 

Q2.うぶ毛そりをしている方、どこを剃っていますか?(複数回答可)

1位…………鼻の下 96%(24人)

2位…………ほっぺ 92%(23人)

3位…………おでこ 76%(19人)

4位…………うなじ 24%(6人)

鼻の下のケアをしている人はなんと96%、「うぶ毛のケアをしている」と回答した25人中24人が剃っていると回答しました。鼻の下のうぶ毛ってひげに見えちゃいますもんね……。ほっぺも92%と9割超え。顔のうぶ毛は「鼻の下・ほっぺ・おでこ」の3点セットでケアする方が多いようです。

他にも「あご」「顔全体」と回答する方もちらほら。つまり顔のうぶ毛レス女子がこの世には多いということでしょうか!?

ちなみに、うぶ毛ケアをしていないと答えた方の理由は以下。

1位 …… 面倒くさいから

堂々の1位。しかしながら他にも気になるコメントを頂きました。

「そのときはよかったけれど、生えてきたときのジョリジョリがつらくてやめてしまった」

「利点がわからない」

「毛が濃くなったら嫌だから」

「皮膚科でやらないほうがいいと指導されたから」

時間が経つとどうしても毛の断面が目立つため、うぶ毛をなくすにはこまめにケアが必要です。忙しい人にはなかなか手をつけられない箇所です。また、肌が弱い方はカミソリをあてるのは負担になりますよね。

いつもうぶ毛レスのピカピカな女性は、いろんな苦労のもとに成り立っているのかもしれません。あなたはうぶ毛剃る・剃らないどちら派ですか? (イラスト・文/たきたて玄米)

【あわせて読みたい】

※脱毛ってこんなに簡単なの!? テレビを観ながらでもできる「おうち脱毛」を試してみた

※アソコの毛までスルスル脱毛!簡単ですぐ出来る「おうち脱毛」を試してみた

※ク、クサッ!口臭・タバコより嫌な女子のニオイは、モテてるつもりのアレ

※お寝坊さん必見!女子がやってる刺激的な起き方があった

※ムダ毛処理で玉の輿!?年収700万超え男子はムダ毛女子と結婚したくないらしい