冬のワキ毛問題どうしよう!脱毛サロンを選ぶポイントは、「通いやすさ」よりも…

冬のワキ毛問題どうしよう!脱毛サロンを選ぶポイントは?


脱毛サロン? 医療クリニック? 脱毛に通っている友達も多いし興味はあるけど、どう決めたらいいのか分からない……。でもスベスベになりたい!という方も多いのでは?

そこで、今回は脱毛サロンについてサロンやクリニック経験者2,467人にアンケートを実施。これを読めばサロン選びをマスターできます◎

脱毛

◆注目すべきは「料金」

脱毛サロンや医療クリニックってたくさん数があって迷ってしまいます。そこで、どんな観点でみなさん選んでいるのか聞いてみました!

選ぶ決め手グラフ1位「料金」41%
2位「通いやすさ」18%
3位「キャンペーン」「紹介」12%
5位「効果」6%
6位「雰囲気」3%
7位「痛み」1%

選ぶときに重視した点を聞いたところ、最も多かったのは「料金」。脱毛ってお金がかかりますよね。わかりやすく支払いやすい料金システムになっているかが、最大のポイントでした。

続いて「通いやすさ」「キャンペーン」「紹介」という結果に。一方で「効果」や「痛み」を重視している人はごくわずか。個人差があるので、実際に経験するまで脱毛の効果や痛みの現れ方は分からないというのが理由かもしれませんね!

◆人気脱毛サロン・クリニックはココ!

「料金」が決め手だということを踏まえて、どこの脱毛サロン・クリニックに通っているのか聞いてみました。「最後に脱毛したサロン・クリニックはどこですか」と聞いてみたところ……

<脱毛サロン>

最後に脱毛したサロンはどこですかグラフ1位「ミュゼ」51%
2位「キレイモ」「TBC」11%
4位「銀座カラー」10%
5位「エピレ」「脱毛ラボ」3%
7位「stlassh」「コロリ―」2%
9位「恋肌」1%

1位のミュゼは脇の脱毛を格安で受けられるキャンペーンを実施している脱毛サロン。スタートしやすい価格だからこそ脱毛に踏み切りやすいですよね。

次いで人気の脱毛サロンは「キレイモ」「TBC」「銀座カラー」。いずれも全身脱毛に高い人気が集まる脱毛サロンなので、脱毛のニーズが高まってきていることが分かります!

続いて永久脱毛が可能な脱毛クリニックの人気順の発表です。

<脱毛クリニック>

脱毛クリニックグラフ1位「湘南美容クリニック」56%
2位「アリシアクリニック」15%
3位「リゼクリニック」14%
4位「レジーナクリニック」7%
5位「聖心美容クリニック」6%
6位「フェミークリニック」2%
7位「クレアクリニック」1%

トップは「湘南美容クリニック」。全国展開しているなど数が多く、リーズナブルな価格設定が人気なんです。

次いで人気が高かった「アリシアクリニック」と「リゼクリニック」は、脱毛サロンと同じくらいの値段で全身脱毛をスタートできるのが魅力のひとつ。やはり価格が重要ポイントのようです!

 

是非みなさんの脱毛サロン選びに活用してみて下さい♡(齋藤有紗)

情報提供元/株式会社グローバーズ ラボ・ライフスタイルマーケティング協会

 

「カミソリで濃くなる?」「ワキ脱毛で汗が増える?」ムダ毛に関する噂の真相

>CanCam.jp TOPにもどる