またはみ出してる…女性を悩ませるアンダーヘア、理想の形が判明!

0619

同じ女性だからといってなんでも話せる! なんてことはなく、どれだけ親しくても恥ずかしくて打ち明けられない悩みってありますよね。特にデリケートゾーンの話ってT.P.Oも選ぶし、なかなか話すタイミングが難しいもの。

今回は、そんなデリケートゾーンの悩みのひとつ、アンダーヘアについて、シック・ジャパン株式会社が行った「アンダーヘアの悩みについての意識調査」をチェック! アンダーヘアの悩みに答えるQ&Aや基本のお手入れ方法もあわせてご紹介しちゃいます。

はじめに、アンダーヘアについて具体的になにに悩んでいるのか聞いてみました。

 

 Q.アンダーヘアの悩みは?

図1(アンダーヘアの悩み)

1位 下着からはみ出してしまう……37.0%
2位 毛が多い……35.8%
3位 処理後チクチクする……29.1%
4位 毛が硬い(剛毛)……28.5%
5位 生えている範囲が広い……28.2%

頷いている人、多いんじゃないでしょうか。アンダーヘアについての悩みは、毛量についてが上位を占める結果となりました。いやー、分かります。共感しかありません。「私、他人より多いんじゃないかな」と気にはなりつつも、聞くことはもちろん、温泉や銭湯でじっと見るわけにもいかず、結局ひとりで悩んでしまいますよね。でも、ちょっと安心。多くの人が同じことを気にしているのです!

では、どんなアンダーヘアであれば悩まずに済むか。理想のアンダーヘアについて聞いてみました。

★えっホント!? “アソコ”を処理していない女子の割合がなんと半数以上…