女子のアンダーヘア問題、実際「どんな形」が好き?男子147名の本音が判明…!

待ちに待った夏がやってきました。夏といえば、海やプールなど水着はマストアイテム。でも、水着を着るときに気になるのがアンダーヘア問題ですよね。

水着,アンダーヘア,理想,形,男性,調査

今や、まったく毛を残さずに脱毛するツルツル女子も増えているそうですが、男性はどう思っているのでしょうか。脱毛専門サイト『NII-NA』が147人の男性に聞いた「好きな女性のアンダーヘアの形」をご紹介します!

■女子のアンダーヘア問題、実際「どんな形」が好き?男子150名の本音が判明…!


Q.女性のアンダーヘアの脱毛(VIO脱毛)についてご意見をおきかせください。どういう状態が好ましいと思いますか?

アンダーヘア,理想,形,男性,調査,VIO

男性に女性のVIOについてどのような状態が好みなのかを聞いてみると、結果は、毛が残っている状態が好みという人が全体の70%以上という結果に。

最も男性が好みのアンダーヘアの形は、逆三角形の40%、続いて自然なままの状態の37%。意外にも、手入れのしすぎは、男性には引かれてしまうこともあるようです。

■「逆三角形に手入れされている状態」を選んだ人

一番自然な感じがするので、逆三角形にアンダーヘアが整っていると良いなと思います。(40歳以上・自営業)

自然のままの状態に近い手入れ方法だから。自然のままだと不潔に見えるので、ある程度必要最小限で手入れをしてほしいから。(36歳・会社員)

自然な感じがして良いと思うから。(36歳・自営業)

自然体に近い形であり綺麗に手入れしていると感じるから。(32歳・自営業)

見た目が安心できる気がする。(40歳以上・無職)

なるべく自然に近い感じがベターなので、逆三角形で適宜手入れしてくれればと思います。(40歳以上・会社員)

デザインされたアンダーヘアーはやはり不自然さを感じるので、お手入れされてはいるものの自然な感じが残る逆三角形が良いと思います。(40歳以上・自営業)

敢えて言うなら他の形状に比べて自然な状態に近いので、必要以上にこだわっていない適度な美意識を持った女性のように感じる。また見た目もスッキリしている印象なのも良いです。(40歳以上・自営業)

自然な状態に最も近く、手入れから、変ないやらしさが醸しだされないと考えるためです。(33歳・会社員)

男性が気にするからVIOゾーンのお手入れを行なっているという女性も多いですが、意外にアンダーヘアは「自然のままが好み」という男性も多いことが判明しました。そして、ツルツルなのも、男性によって好みがキッパリ分かれるようです。

これからVIO脱毛を考えているという女性は、彼や旦那さんに一度相談してみるのがいいかもしれませんね。(サエコ)

情報提供/脱毛専門サイト『NII-NA』

【あわせて読みたい】

えっ、そんなにしてるの?「アンダーヘアケア経験者男子」、東京で約7割の理由

※え!アンダーヘアなしが6割?20代女性のアンダーヘア事情

※またはみ出してる…女性を悩ませるアンダーヘア、理想の形が判明!

※男性86%がドン引き!女子のアンダーヘア「○○はありえない」

男子に聞いた!女子のカラダで「絶対に生えてほしくない」パーツ1位は、アノ毛!