「VIO脱毛」って実際どう?気になるメリット・デメリット

「VIO脱毛」って実際どう?気になるメリット・デメリット


さまざまな脱毛の中でも、最近話を聞く機会も多いし気になるけれど、なかなか勇気が出ない「VIO脱毛」。
(*VIO脱毛…要するにデリケートゾーンまわりの脱毛のことを指します。詳しくはコチラ

VIO脱毛
(c)Shutterstock.com

そこで、フェイシャルや脱毛、ボディシェイプなどで女性の美をトータルサポートするエステティックTBCさんに、VIO脱毛のメリット・デメリットを調査。
結局のところ、VIO脱毛をするとどんないいことがあるんでしょうか? 早速チェックしていきましょう♪

<メリット>


VIO脱毛のメリットは、シンプルに「自己処理が必要なくなる、楽になる」ことです。
VIO部分はなかなか自分での処理が難しい部位。特に水着を着るときなどは入念なお手入れが必要になりますが、一度VIO脱毛を行えばその悩みから解放されます。

そのような見た目面でのメリットも大きいですが、他にもこのようないいことがあります。

・毎月のことでいえば、生理の際、ナプキン等の不快感が軽減します。
このように、クリーン志向がある方や、ムレなどが気になる方は軽減につながりますのでおすすめです。
・出産時、出産後の出血(悪露)による雑菌の繁殖を防いだり、会陰切開時の傷からの感染を防げます。
・さらに、何十年後と将来を考えたとき、介護される立場になった際はどうしても下半身まわりもお世話をしてもらう必要がありますが、その際にも気になりません。

<デメリット>


施術の際にはやはりVIOゾーンを見せることになりますので、多少恥ずかしいと感じる方がいらっしゃるくらいです。

また、当然ですが、他の部位と同じように脱毛法によっては痛みを感じることがあったり、もし万が一「元に戻したい……」と思っても、一度脱毛してしまったら戻らないのも覚えておきたいところ。

 

VIO脱毛を考えている方は、是非参考にしてみてくださいね。

 

 

取材協力/エステティックTBC https://www.tbc.co.jp
構成/後藤香織

 

★サロン、医療、セルフ何を選べばいい?あなたにぴったりな脱毛診断

★「正直ニオイが気になる…」脱毛エステ勤務の看護師が明かしたリアルな本音

>CanCam.jp TOPにもどる