今週、観るならコレ! 1月末~2月公開のおすすめ新作映画8選

今旬のイケメン俳優が出演する邦画が大豊作! 冬にぴったりのあやみ主演映画にも注目♡

外にお出かけするには寒いこの時期って、映画が観たくなりますよね。特に1月末からは、今をときめくイケメン俳優が出演する映画が目白押し♡ そこで、1月末~公開のおすすめ映画を一挙紹介!

 

<1月25日(金)公開>

『十二人の死にたい子どもたち』

 

©2019『十二人の死にたい子どもたち』 配給/ワーナー・ブラザース映画
©2019『十二人の死にたい子どもたち』 配給/ワーナー・ブラザース映画

12人のキャスト予想で、公開前から話題沸騰! それぞれの”死にたい理由”を抱え、集団安楽死を求めて廃病院に集まった12人 の未成年たち。しかし、そこには13人目のまだ生あたたかい死体があった・・・。旬の俳優が集結した、密室サスペンスゲームが始まる! CanCam3月号では、キャストの北村匠海さんと高杉真宙さんにインタビュー。「撮影中、大変だったことは?」の質問に、「12人が同じ場所に集まって会話劇を繰り広げるシーンの長回しですね。5台のカメラで、40分間の撮影をしたんです。セットの作り込みもすごかったですし、あれは初めての体験でした」(北村さん)、「気持ちや集中力を維持するのが大変だったよね。僕は、ずっと笑みを浮かべている役なんですけど、長時間その表情をキープしていると、頬がピクピクしてきて・・・。それを抑えるのも大変でした(笑)」と高杉さん。12人の熱演は必見です!

監督:堤 幸彦
出演:杉咲 花 新田真剣佑 北村匠海 高杉真宙 黒島結菜 橋本環奈ほか
http://wwws.warnerbros.co.jp/shinitai12/

 

『愛唄ー約束のナクヒトー』

©2018「愛唄」制作委員会 配給/東映
©2018「愛唄」制作委員会 配給/東映

GReeeeNの名曲『愛唄』に込められたメッセージと、同じ思いで紡がれた新たな物語。恋する勇気を持てないまま大人になってしまったトオル(横浜流星)。ある日、自分の人生のタイムリミットを突然告げられる。失意の中、友との再会や偶然見つけた”詩”との出逢いによって、人生を全力で懸ける決意をする。”今、この瞬間を大切に生きる”ということについて、改めて考えさせられる作品。

監督:川村泰祐
出演:横浜流星 清原果耶 飯島寛騎ほか
https://aiuta-movie.jp/

 

<2月1日(金)公開>

『雪の華』

©2019映画「雪の華」製作委員会 配給/ワーナー・ブラザース映画
©2019映画「雪の華」製作委員会 配給/ワーナー・ブラザース映画

中島美嘉さんの名曲『雪の華』から生まれた切ないラブストーリー。ぶっきらぼうだがまっすぐな青年・綿引悠輔(登坂広臣)と、幼い頃から病弱で余命宣告を受けた平井美雪(中条あやみ)。ひょうんなことから出会ったふたりの恋を、日本とフィンランドを舞台に描き出す。ヒロインを演じたあやみは「最初で最後になるかもしれない、余命短い美雪の恋だからこそ、大切に大切に演じました」とコメント。王道の恋愛映画を観たいときはコレ!

監督:橋本光二郎
出演:登坂広臣 中条あやみ 高岡早紀 浜野謙太 田辺誠一ほか
http://wwws.warnerbros.co.jp/yukinohana-movie/

 

『メリー・ポピンズ リターンズ』

メリーポピンズ、映画、おすすめ

©2019 Disney Enterprises Inc 配給/ウォルト・ディズニー・ジャパン

ディズニーが誇る名作映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた続編。ロンドンの大恐慌の中、母親を亡くし窮地に追い込まれていたバンクス家。そこに”ほぼ完璧な魔法使い”メリー・ポピンズが現れる。彼女の魔法によって、一家は幸せを取り戻すために動き出す!

監督:ロブ・マーシャル
出演:エミリー・ブラント リン=マニュエル・ミランダ ベン・ウィショーほか
https://www.disney.co.jp/movie/marypoppins-returns/about.html

 

<2月8日(金)公開>

『アクアマン』

©2018 Warner Bros.Ent.All Rights Reserved.”TM & ©DC Comics 配給/ワーナー・ブラザース映画

海底に広がる巨大帝国アトランティス。その末裔のアクアマンは、人間として地上で育った。やがて彼の故郷アトランティスは、人類を滅ぼそうと地上への侵略を始める。そのとき、彼が守るのは、地上か、それとも海底か?! 人類未体験の海底バトルは迫力満点!!

監督:ジェームズ・ワン
出演:ジェイソン・モモア アンバー・ハード パトリック・ウィルソン ニコール・キッドマンほか
http://wwws.warnerbros.co.jp/aquaman/

 

『ファースト・マン』

ファーストマン、新作映画、ライアンゴズリング

©Universal Pictures.  配給/東宝東和

『ラ・ラ・ランド』のデイミアン・チャゼル監督と、主演のライアン・ゴズリングが再タッグを組むことでも注目度が高い本作。アポロ11号の船長ニール・アームストロングの視点で、”人類史上最も危険なミッション”と言われた、初の月面着陸の様子を臨場感たっぷりに描く。

監督:デイミアン・チャゼル
出演:ライアン・ゴズリング クレア・ フォイ ジェイソン・クラーク カイル・チャンドラーほか
https://firstman.jp/

 

<2月15日(金)公開>

『フォルトゥナの瞳』

 

©2018「愛唄」制作委員会 配給/東映
©2018「愛唄」制作委員会 配給/東映

「死を目前にした人が透けて見える」というフォルトゥナの瞳を持った慎一郎(神木隆之介)。偶然出会った葵(有村架純)と恋に落ち、幸せな日々を過ごすも、葵の身体が透けはじめてしまう・・・。神木さん初の本格ラブストーリーとしても話題。映画館に行く際には、ハンカチをお忘れなく!

監督:三木孝浩
出演:神木隆之介 有村架純 志尊 淳 DAIGO 松井愛莉ほか
http://fortuna-movie.com/

 

『女王陛下のお気に入り』

女王陛下のお気に入り、CanCam、映画、エマストーン

©2018 Twentieth Century Fox 配給/20世紀フォックス映画

英国王宮で巻き起こる女たちの、究極の宮廷ドラマ。舞台は18世紀イングランドの王室。女王とそこに使える2人の女性の、入り乱れる愛憎劇を描いた物語。主人公のアビゲイル(エマ・ストーン)は貴族に返り咲くことを狙って王室に参内するが、その行く手には数々の試練が待ち受けていた・・・。

監督:ヨルゴス・ランティモス
出演:オリヴィア・コールマン エマ・ストーン レイチェル・ワイズ
http://www.foxmovies-jp.com/Joouheika/index.html

 

<映画にまつわるインタビューはこちら>

★神木隆之介さんスペシャルインタビュー!「オトコの横顔」アザーカットも公開♡

★新田真剣佑さんスペシャルインタビュー!「オトコの横顔」未公開カットも公開♡

★横浜流星さんスペシャルインタビュー! 「オトコの横顔」未公開カットも公開♡

 

> CanCam.jp TOPへ戻る