お正月太り?を感じたらするべき「手」のストレッチ2つ

お正月太り?を感じたら、ダイエットは「手」から始めよう!


うっ、なんだか体が重い気がする……。そんなダイエットアラートを察知したら!まずは温めてリフレッシュ!「手」を使った簡単エクササイズをピックアップしました。

 

指先ポカポカ 指間プッシュ&指グルグル

まずは小さな動きでウォームアップ!

手,ストレッチ,ダイエット,冷え性

1. 右手の指と指の間に左手の親指を入れて、軽く上下に圧しさする。骨と骨の間をさするような感覚で行い、親指から小指までの間を丁寧にさすっていきます。反対も同様に行います(1セット30秒)。

 

手,ストレッチ,ダイエット,冷え性

2. 右手の指を左手の指先でもち、親指から小指までグルグルと丁寧に回していく。反対側も同様に行います(1セット30秒)。

指の間を圧したときに痛みのある部分や、指を回したときにスムーズでない部分は特に丁寧に行いましょう。指先がポカポカと温かくなるのが感じられるはずです!

★「温め美人」になるための今週の楽トレ5

 

手を広げるだけでじわーん♡ハンドエクステンション

次は少し大きめの動きで温め効果アップ。

手,ストレッチ,ダイエット,冷え性

楽な姿勢で座り、右手の甲を上に向けて、指を広げながら、手首を上に持ち上げて5秒ほど静止。その後脱力。これを3回繰り返す。反対側も同様に行います。

 

指1本1本が伸びるのを感じながら、大きな「パー」の形をつくるように意識してやってみてください。指の先までジワジワ温まりますよ。

★「温め美人」になるための今週の楽トレ7

指先を温めて、運動不足でなまった体を今すぐリセット! ぜひトライしてみてくださいね。

情報提供元:ワコール

 

★正月太りを解消!簡単にできるウエスト引き締めトレーニング

>CanCam.jp TOPへ戻る