これだけ押さえておけば間違いなし!今年話題になったTikTok動画10選

これだけ押さえておけば間違いなし!今年話題になったTikTok動画10選


TikTok

 

人気の「だれでもダンス」のほか、「フリーズチャレンジ」など、今年もTikTokではさまざまな動画が話題となりました。今回の記事では、今年特に反響の大きかったTikTok動画を厳選してご紹介します!

 

常に人気の「だれでもダンス」!


 

まずはこちら! 女性2人組によるこちらの動画は「だれでもダンス」と呼ばれる、TikTokでとてもポピュラーな振り付け。
その名の通り、ダンス経験がなくても誰にでもすぐ真似できる手軽さで一気に広まりました。
やり方は片方の手を水平に構えて、その上と下にもう片方の手を交互に出す、これだけ!
こちらの動画では2人組でフォーメーションを組み替えながらやっていることで振り付けに展開が生まれて、見ていて気ないですね♪

 

 

話題のフリーズチャレンジ!


 

こちらは以前の記事でも紹介した「フリーズチャレンジ」の動画。
静止した顔のアップからの……笑顔がキュートです!

 

 

技ありフリーズチャレンジ


 

こちらもフリーズチャレンジの動画。
最後まで観た人にだけわかるサプライズ的な仕掛けがあり、他のフリーズチャレンジより一工夫加えられているぶん、静止が解かれたときに思わずおお!となってしまうかも。

 

 

あのキャラがあのダンスを!


 

こちらの動画は『千と千尋の神隠し』のカオナシの扮装をしてDA PUMPの『U.S.A.』のいいねダンスを踊る、というもの。なんとも現代っ子な発想ですが、のどかな街並みにそぐわない恰好と激しいダンスに中毒性があります。

 

 

仲良しグループのワイワイ感!


 

こちらは男性3人組が音楽に合わせて表情を変える動画。仲のよさそうな雰囲気が伝わってきますね! 楽曲も自分で作っているそうです。

 

 

原宿系ファッションがかわいい!


 

原宿系YouTuberとしてTikTokでもたくさんのファンを持つ「しなこ」さんによる動画。ピンク色の髪にうさ耳という独特なファッションが目を引きます!
こちらは音楽なし・ダンスなしで、自分たちでセリフに少し節をつけてリズムを作り、それに身振り手振りを乗せたもの。こんな感じでお手軽にアップできるのもTikTokの魅力のひとつかもしれません。

 

 

超絶パントマイム!


 

こちらは「キアヌ」さんの動画。
画面を左右ふたつに分割していますが、パントマイムが完璧なのでまるでひとつの画面のように動きがリンクしています! 気が付くと何度も繰り返し見てしまう意欲作です。

 

 

怒涛のべしゃり動画


 

打って変わってこちらはダンスなし、音楽すらなしの「ただ喋ってるだけ」の動画。投稿者の方の「オカン」の身に起こったエピソードを語る動画を早送りで収録しています。

 

 

まさかの焼肉動画


 

こちらも変わり種! ダンスも音楽もなく、なんと「おいしそうなお肉が焼ける様子」という超シンプルでインパクトのある動画。しかも投稿者は人気音楽グループ・Sonar Pocketのko-daiさんとあって、話題性は抜群でした。

こういった使い方もできると思うと、TikTokの自由度はますます広がりますね!

 

 

動物シリーズ!


 

TikTokは人間だけのものではありません! ペットたちの愛らしいしぐさに曲をつけた動画も人気です。
こちらはかわいい豆芝のわんちゃんが水浴びする様子。水に入る前、飼い主さんに持ち上げられている状態からすでに犬かきを始めている姿が反則的にかわいすぎ!

 

以上、人気の動画10選をご紹介しました!
TikTokを普段使っていない人でも、どこかで見かけた覚えのあるものがあったかも。ご紹介した動画の中に、なんだかんだ何度も繰り返し観てしまった動画がありませんでしたか? これを期に、自分の好みに合った動画を探してみましょう♪

 

今ドキカップルの新常識!結婚をするときに、結納をしないのはOK?

 

>>CanCam.jp TOPヘ