石川恋がお手本!柄キャップを今ドキに合わせるコーデ術
CanCam専属モデル・石川恋ちゃんはキャップコレクター。そんなキャップ大好きな恋ちゃん流、冬の私服コーデの第2弾。今回は、最近よくかぶっているという”コンバース トーキョー”のチェック柄のキャップでコーディネート。
あえてゆるくウェーブに巻いたガーリーなへアで、キャップのストリートな雰囲気とのバランスをとっています。合わせたアウターは”Ameri vintage”のスーパーロング丈トレンチ。アクセントにチェック柄のパイピングが施されているのが、お気に入りのポイントだそう。
裾に向かって広がるシャープなAラインも、甘すぎず、クールすぎず、体のラインをキレイに見せてくれます。
デザインスカート&トップスで、コートを脱げばちょい辛口に!
「このブーツがとってもお気に入り。”ナイン”のもので、今年トレンドのソックスブーツみたいに足首にフィットします。脚がキレイに見えて、スタイルアップもしてくれます」。
黒でありながら、透け感がほんのり色っぽいトップスと、チュールの部分使いが印象的なスカートは、ともに”Ameri vintage”。「甘さもありつつ、カーキだからスパイシーな感じもして大好きです」と恋ちゃん。
柄キャップと合わせるときは、あえて抑えめな色味をコーデに選ぶと簡単に大人っぽく! 細部までこだわった、へアやアウターのバランスにも注目です。