飲み会のスケジュールも一括連絡!LINEの「リマインくん」が超便利【LINEの便利ワザ】

飲み会のスケジュールも一括連絡!LINEの「リマインくん」が超便利


毎日忙しさに追われて、ついつい大事な予定を忘れてしまった経験、ありませんか? スケジュールに書いておいても、つい見落としてしまったりするんですよね。しかし、「リマインくん」を友だち追加すればもう安心! あなたのアシスタントのように、予定をしっかり伝えてくれますよ! 実際に試してみました!

 

◆まずは友だち追加!

まずは、LINEの友だちに「リマインくん」を追加! http://remine.akira108.comにある「QRコード」または、「今すぐ友だちに追加」ボタンから追加です。

リマインくん

◆予定をリマインくんに伝えよう!

友だち追加が終わればあとは簡単! 予定をリマインくんに伝えましょう。

リマインくん
伝えてほしい予定といつリマインドしてほしいかを投稿します。これで登録は完了!

リマインくん

リマインくん

きちんと時間通りに伝えてくれます。スヌーズもワンタッチで簡単に設定! 簡単操作が嬉しいですね♡

◆予定の確認もカンタン!

リマインくん
「一覧を見る」をタッチで予定の確認も簡単! 今までに登録した予定を見ることができますよ!

リマインくん

「あれ? 何を登録してあったっけ……」そんなふうに悩んだときも安心ですね!

◆飲み会幹事代行もしてくれる

「リマインくん」をグループに登録すれば、グループみんなに予定をリマインドしてくれます。人数の多い飲み会でもLINEしてくれるのは嬉しい♡ 幹事さんの手間もちょっと減りますね!

毎日目にするLINEなら、手間が少なく予定をしっかり管理できそうです。飲み会、仕事、家事など……細かい予定も「リマインくん」を活用して、スマートに1日を過ごしましょう♡(スザクカナト)

英語がわからなくてもすぐ解決!「LINE通訳」アカウントが便利すぎ【LINEの便利ワザ】

> CanCam.jp TOPへ戻る