LINEがメモ代わりになる!自分ひとりだけのグループを作ると超便利だった!【LINEの便利ワザ】

LINEがメモ代わりになる!自分ひとりだけのグループを作ると超便利だった!


毎日のコミュニケーションに大活躍のLINE。もはや使っている人がほとんどだと思われるほど、主要なスマホツールとなっていますよね。しかし、LINEの便利機能はコミュニケーションだけではありません! グループLINEを活用すれば、とっても便利なメモに大変身しちゃうんです♡ 実際に試してみました。

◆自分ひとりだけのグループを作成!

まずは、グループ作成をします。友だちのタブから、右上のアイコンをクリック!

LINEテク

「友だち追加」の画面が表示されるので、「グループ作成」を選択してください。

LINEテク

グループ作成画面では、友だちを選択する必要はなし! そのまま「次へ」をクリック!

LINEテク

任意の名前を設定して「完了」を押せば、グループの作成は完了です。これだけなんて、とっても簡単ですね♡

LINEテク

◆毎日のメモに活用

LINEテク

意外と忘れがちなことも、ひとりグループを活用すれば忘れることが少なくなりそう。毎日見るLINEだから、普通のメモよりも見る機会が多く、本当に便利だと感じました。

◆読みたい記事も速攻クリップ

LINEテク

ネットで気になる記事を見つけたときも、自分用メモに送信すれば空いている時間に簡単チェック! ネットで色々な情報を見るのが楽しくなりますね♡

◆上部固定で更に便利!

LINEテク

トーク表示画面で右スワイプをすると、画鋲マークが表示されます。これ、とっても便利な機能で、よく使うトークを上部に固定することができちゃうんです!

LINEテク

固定しておけば、グループをわざわざ探す手間もなく、すぐにチェックできますね♡

 

いかがでしたか? 意外と知らないLINEの小ワザ。他にも使い方は色々ありそうですねー。みなさんもひとりグループを作成して、更にLINEを便利に使っちゃってくださいね♡(スザクカナト)

 

LINEのアイコン写真で丸わかり!女子の「恋愛アプローチ法」心理テスト

>>CanCam.jp TOPヘ