【独占インタビュー】テミンの魅力が詰まった初フルアルバム「TAEMIN」完成!【動画あり】

初フルアルバム『TAEMIN』リリース!テミン独占インタビュー♡


人気ボーイズグループSHINeeのメンバー・テミンの、日本では初となるフルアルバム『TAEMIN』が11月28日に発売されます!

美しすぎるルックスに繊細な歌声、身体全体を使って表現する力強くしなやかなダンスで、ソロアーティストとしても注目を集めるテミン。今年は、初めての全国ホールツアー「TAEMIN Japan 1st TOUR〜SIRIUS〜」を18会場32公演で行い、満を持してのソロアルバム発売となります。

CanCamは、全国ホールツアーを終えて、アリーナ追加公演を控えているテミンに独占インタビューを敢行。アルバムのこと、全国ホールツアーのこと、プライベートのこと、などネホハホ聞いてきたので、これから全4回に分けてレポートします!

 

第1回目は最新アルバムとライブについて。記事の最後には、テミンからのコメント動画あるので要チェックです!

テミン、TAEMIN、SHINee、アルバム

「自分はちっぽけで弱い存在だけど、ファンのみなさんの手をとって一緒に歩いていきます、という気持ちを込めた」


ーー1stフルアルバム『TAEMIN』がついに発売となりますね。テミンさんのソロ活動がすべて収められている1枚だと思うのですが、1番お気に入りの曲を教えてください。

テミン:リード曲の『Under My Skin』は、僕の思い出や考えを入れた曲なので、1番好きというか、いま1番伝えたい気持ちをしっかりと込めた曲です。僕を愛してくれるファンのみなさんにお返しできるように、僕の感情や気持ちを込めました。

 

ーーでは、ダンスに注目してほしい曲は?

テミン:『Danger』と『Drip Drop』『ECLIPSE』という3曲ですね。どれも激しいパフォーマンスを見せる曲なので、ダンスを見てもらえたらうれしいです。また、『MARS』はファンのみなさんと一緒に歌いたい曲です。今回のツアーでも少しずつお客さんが一緒に歌ってくれたので、これから行われるアリーナ追加公演でもっと歌ってもらえるとうれしいですね。

 

ーー日本デビュー曲の『さよならひとり』もアルバム『TAEMIN』に再収録されますが、改めて歌ってみて、自分の中で変わったなと思うところや成長したなと思う部分は?

テミン:『さよならひとり』が発売されたときは、ソロでコンサートをした経験がなかったんです。その後から、いろんなステージに立つようになり、ソロでの経験を積み重ねてきたので、以前よりも、余裕というか、気持ちを込めて歌えるようになった気がします。ステージ上での僕の姿も、もっと自然に見えるようになっているんじゃないかなと思います。

 

ーー『Under My Skin』のMVは、誰もいない広い砂浜や草原に一人でいらっしゃるテミンさんが印象的ですが、このMVに込めた思いとは?

テミン:広大な自然の中にテミンだけがいる映像で、 歌詞の世界観を表現したかったんです。MVだけ見ると、ちょっと寂しく感じるかもしれないんですが、歌詞には希望を込めているので、合わせて見ると決して寂しい内容ではありません。自分はちっぽけで弱い存在だけど、ファンのみなさんの手をとって一緒に歩いていきます、という気持ちを込めたMVになったかなと思っています。

テミン、TAEMIN、SHINee