【独占インタビュー】テミンの魅力が詰まった初フルアルバム「TAEMIN」完成!【動画あり】

「(SHINeeで)行ったことがある地域もあって、懐かしい楽屋を見たりすると、ちょっと感動したりも」


ーーそして、全国ホールツアーお疲れさまでした!今回のホールツアーを終えて、まず率直な感想は?

テミン: (ホールツアーなので)近い距離でお客さんと会うのは、もちろんプレッシャーも感じますが、お客さんの笑顔や喜んでくれる姿がちゃんと見えるので、もっと頑張ろうと思いました。4年前、SHINeeでホールツアーをしたときも、もちろん同じことは感じたんですけど。今回、一人で全国を回りながら、いろんな地域にいるファンのみなさんと会えたことがうれしかったです。

 

ーー今回のホールツアーでは、初めての場所にも行かれたかと思いますが、想い出に残っている場所はどこですか?

テミン:今回、SHINeeのときよりももう少し多くの場所を回りました。もちろん行ったことがある地域もあって、懐かしい楽屋を見たりすると、ちょっと感動したりも。逆にSHINeeでは行っていないところにも行けたので、全部がいい想い出。改めていろんな地域に行くことができてよかったと思っています。

 

ーー広島公演の帰りに路面電車で帰られたというMCが話題になっていましたが、ツアー先をぶらりと観光することはありますか?

テミン:韓国では車で移動することが多いので、せっかく日本でいろんな場所に行くから、散歩したり、街を見たり、路面電車とかにも乗ってみたいなぁと思って。旅行気分でしたね。札幌や群馬でも、なんとなくブラブラしてました。あ、群馬では利根川に行きました!

 

ーー美味しいものは食べました?

テミン:食べました! いろんな人の話を聞いて、新しいものにも挑戦しました。ご当地の名物は、4年前にも結構食べたので、名物よりその地域の美味しいお店を探して食べてました。

 

ーー今回のツアーで特に美味しかったものは?

テミン:全部おいしかったんですけど、特に最後の札幌で食べたスープカレーが記憶に残っています。初めてではなかったんですが、改めて食べるとおいしいですね(笑)

TAEMIN、テミン、SHINee