【独占インタビュー】テミンの魅力が詰まった初フルアルバム「TAEMIN」完成!【動画あり】

「ステージから見えるお客さんが僕だけを見てるので、恥ずかしい気持ちになりました(笑)」


ーーグループとソロ、両方のツアーを経験してみて、どういうところがいちばん違いますか?

テミン:SHINeeで活動するときは、周りのスタッフやメンバーとずっと一緒なので、心強いし、彼らから元気をもらえます。その分、ソロのときは寂しくなることも。でも、会場は僕だけを見つめてくれているお客さんでいっぱい。グループのときとは違い、僕だけが愛されている、それが本当に力になっています。

 

ーーステージ上からお客さんの顔って見えるものですか?

テミン:そうですね。最初は緊張しすぎて見えなかったんですが、どんどん余裕ができて。周りのファンのみなさんの顔を見たら、本当に僕だけ見てくれているので、ちょっと恥ずかしい気持ちになりました(照)。

 

ーーテミンさんも緊張されるんですか?

テミン:もともとあんまり緊張しないタイプだったんですが、ホールは近いからプレッシャーを感じてしまうんだと思います。

 

ーードームよりも緊張します?

テミン:大きな場所よりも、お客さんと近い場所のほうが緊張します。難しいですね。本当によく見えるから、歌詞やダンスを間違えずにちゃんとやらないと、全部バレちゃう気がして(笑)

 

ーー今回のインタビューもすべて日本語ですが、本当に日本語がすごく上達されましたよね。どうやって勉強されました?

テミン:勉強したというよりは、自然に。周りのスタッフさんと日本語で話したり、日本のテレビを見たりする中で、内容までは完璧に理解できないけど、知らないうちにどんどん慣れてきたのかなと思います。でもまだまだ足りないです。知らない単語もいっぱいあるし。もっと勉強しなきゃですね。

 

テミンさんからの動画メッセージ♡


そして、最後にテミンさんからファンのみなさんに向けてメッセージが!

 

 

次回から3回に分けて「テミンへ10問10答」をSPECIAL動画でお届けします! ひとつひとつの質問に、悩んだり、戸惑ったり、照れたりしながら答えてくれる姿は要チェックです!お楽しみに!!

 

★テミン(SHINee)の「天使の微笑み」に28,000人が熱狂

>CanCam.jp TOPへ