やりがちだけど、かなり危険…!付き合い始めの彼氏にしてはいけない禁断の質問4つ

LINEや面と向かってする会話。コミュニケーションには色々な形がありますよね。付き合ったばかりの彼のことをよく知りたいと思ったら、気になることを質問するというのは普通のこと。しかし、聞かれて嫌な質問は誰にでもあります! 仲を深めるはずが溝が深まってしまった、なんてことのないように注意しましょう。

彼氏に問いただす女

付き合い始めの彼氏にしてはいけない禁断の質問4つ

「私のこと、好き?」


「ちょっと面倒くさい」(20歳・学生)
「正解はない質問な気が…」(27歳・飲食関連)
「その質問によって好きじゃなくなる」(25歳・サービス関連)

彼の気持ちがわからない。そんな不安から、ついしてしまいそうな質問ですが、実は逆効果。言えば言うほど彼の気持ちは遠ざかってしまいそう。気になる気持ちはわかりますが、ここはぐっと堪えましょう。

「どれくらい稼いでるの?」


「さすがに年収とか聞かれるのは嫌。金にがめつそうだと思う」(30歳・IT関連)
「見定められているような気持ちになる」(27歳・不動産関連)
「デリケートな話題だから」(29歳・サービス関連)

お金の話って難しいです。結婚などを考えるならぜひ聞きたいことでもありますが、タイミングというものもあります。お金が頭がいっぱいの女子だと思われてしまわないように注意です!

「今何してるの?」


「あまりにもしつこいとストーカーされている気分になる」(25歳・IT関連)
「干渉されているようで嫌」(25歳・公務員)
「それを知ってどうするの? 誘いたいなら聞く前に誘えば良いと思うし」(24歳・飲食関連)

話題が見つからないけどLINEがしたい……そんなときについ聞いてしまいそうですが、これも男性が嫌がるNG質問のひとつ。一緒にいるときにたくさん会話をして、プライベートの時間はお互いに尊重を。

「結婚する気持ちある?」


「聞かれると気持ちが萎える」(27歳・不動産関連)
「急かさないでほしい」(30歳・商社)
「こっちから言うまで待っててほしいのに…」(32歳・教育関連)

彼氏がいれば、結婚願望が強くなる女子は少なくないはず。しかし、男性は急かされるように質問されると気持ちが萎えてしまう生き物。彼の心の奥にある結婚願望を消し去ってしまうことのないようにしたいものです。

気を抜くと聞いてしまいそうな質問もありますね。それで気まずくなってしまったら悲しすぎます! 彼に何かを聞く前には、彼がどういう気持ちになるかまで考えて質問をしたいですね!(スザクカナト)

 

だから非モテか。モテない女子にありがちな、13の特徴が…あるある

>>CanCam.jp TOPヘ