もう、好き♡女子がメガネ男子にときめく瞬間TOP10

女子がメガネ男子にときめく瞬間TOP10


みなさんの周りにもいると思います、メガネ男子。メガネってつけるだけでイメージがガラッと変わりますし、逆に外した時のギャップに萌えてしまったりなんてこともありますよね。

めがね男子

 

そこで今回は愛眼株式会社が全国の20代~30代の男女500人に聞いた「メガネ男子についてのアンケート調査」の結果をお伝えいたします!

まずはみなさんがどれくらいメガネ男子が好きなのかに調べてみました。

なんと◯人に1人はメガネ男子好き♡理由は……


Q.メガネ男子は好きですか?

メガネ男子は好きですか?グラフ
好き 55.6%
苦手 7.2%
どちらでもない 37.2%

20代~30代の女性回答者(250名)を対象に、メガネ男子が好きかどうかを調べたところ「好き」と回答した人が55.6%、「苦手」と回答した人が7.2%、「どちらでもない」と回答した人が3.2%という結果になりました。なんと半数の女性がメガネ男子が好きという結果になりました。想像以上にメガネ男子が人気であるということがわかりました。

またメガネ男子を「好きな理由」を聞いたところ、「知的に見えるから」が70.4%、「仕事ができそう」が36.4%、「かけているだけでオシャレ」22.8%となりました。メガネは、女性人気が高いスーツのように威力を持ったファッションアイテムのひとつとして、魅力的な一面があるようです。

メガネ男子といったら特有のキュンとする仕草があると思います。続いてメガネ男子の魅力について尋ねてみました。

メガネ男子の魅力はここ!キュンとする瞬間は……


Q.メガネ男子のどんなところにキュンとしますか?

メガネ男子のどんなところに胸キュンするか?グラフ

1位 休日など、たまにメガネをかけている 43.2%
2位 普段かけているメガネを外している 34.4%

3位 キュンとしたことがない 25.6%
4位 ずれたメガネをくいっと持ち上げる 16.0%
5位 メガネの奥でしっかり見つめられて話をされる 15.6%
6位 いつもと違うメガネをかけている 14.8%
7位 メガネを外してこすったり、目薬をさす 10.0%
8位 メガネを外して目頭を押さえる 8.4%
9位 メガネを外してレンズで拭く 8.4%
10位 湯気や真冬の電車でメガネが曇る 3.2%
その他 0.4%

次に、メガネ男子のどんなところに胸キュンとするか尋ねたところ、「休日など、たまにメガネをかけている」が43.2%となり、4割以上が普段と違う表情を見る事で胸キュンしていることがわかりました。まさにギャップ萌え。女子はギャップ萌えには弱いんです。2位が「普段かけているメガネを外している」で34.4%となり、逆の回答が続きました。いつもメガネをかけていて気がつかなかっただけで、こんなに目がきれいなんだと思わされたりしちゃいそうですね。3位には「キュンとした事がない」で25.6%となり、メガネ男子に胸キュンしない人も一定数いることが判明しました。また「ずれたメガネをくいっと持ち上げる」や「メガネを外してこすったり、目薬をさす」などメガネをかけている人にしかないような仕草も多数ランクインしました。

魅力いっぱいのメガネ男子ですが、残念に思うところもあったり……。最後にメガネ男子の残念なところについて尋ねてみました。

これはがっかり!メガネ男子の残念なところ


Q.メガネ男子のどんなところを残念に思いますか?

メガネ男子のどんなところに残念に思うかグラフ
1位 湯気や真冬の電車でメガネが曇る 54.0%
2位 メガネを外してレンズを拭く 8.4%
3位 メガネを外して目頭を押さえる 6.8%
4位 普段かけているメガネを外している 6.4%
5位 メガネを外してこすったり、目薬をさす 5.6%
6位 ずれたメガネをくいっと持ち上げる 4.8%
7位 休日など、たまにメガネをかけている 4.0%
8位 いつもと違うメガネをかかている 2.4%
9位 メガネの奥でしっかり見つめられて話をされる 1.2%
その他 8.0%

メガネ男子のどんなところを残念に思うか聞いたところ、「湯気や真冬の電車でメガネが曇る」が54.0%で最も多く、次いで、「メガネを外してレンズを拭く」(8.4%)、「メガネを外して目頭を押さえる」(6.8%)、「普段かけているメガネを外している」(6.4%)、「メガネを外して目をこすったり、目薬をさす」(5.6%)となりました。半数以上がメガネが曇るところに残念と思う方が多いようです。冬場はメガネも曇りがちですので、曇り止めなどを使ってみるのもいいかもしれませんね。

 

いつもと違う雰囲気が作れるメガネ男子ですが、女性の人気も高いことがわかりました。是非男性のかたにはメガネをかけてギャップをみせて欲しいなと思ってしまいました。またメガネの種類を変えるだけで、知的なイメージになったり、オシャレに見えたりするのでいろいろ試してみるのもいいですね! (ほんじょうみゆき)

 

情報提供元:愛眼株式会社

 

★ドキドキしちゃう♡女子がときめく、仕事中の男性のしぐさ6選

★JINS原宿店で聞いた!絶対に失敗しない「似合う」メガネの選び方

>CanCam.jp TOPへもどる