「彼女に着てほしくない水着」と「着てほしい水着」【男子の本音】

夏だ! 恋の季節だ!!

今年の梅雨は長く、この時期には珍しい涼しい日が続いていますが、このジメジメ期が終われば、パァ~っと気分も晴れて、テンションもUP↑↑ となれば、やっぱり恋愛をしないわけにはいきません!!

株式会社東京サマーランドが20代の未婚男女1,000名にアンケートを行った結果、「夏は恋の季節だ」と思う人は53%と半数を超え、「デートに誘いやすい」というフリーの男性は4割もいることが判明。

また夏休みに1日めいっぱいレジャーを楽しみたい人は約7割もいることがわかりました。つまり夏のデートは、「1日中出かけるレジャー」がオススメ! そこで今回は夏のデートスポットに人気の「レジャープール」に注目。みんなの意見を元に、デート成功法を探ってみました。

271562999

まずは、プールデートの誘い方から。どんなシチュエーションでの誘いならOKかを尋ねてみると、女性は「何度目かのデート」が最も多く、次いで「グループデート(男女3対3以上)」でどちらも5割強という結果に。逆に「初デート」でOKする人は1割弱ということもわかりました。

一方、男性はというと、最も多かったのは女性の意見と変わらず「何度目かのデート」で8割以上、しかし注目すべき点は、6割が「初デート」と答えている点。その数は「ダブルデート」や「グループデート」よりも多いことがわかりました。

つまり気になる女性をデートに誘う時は2回目以降か、友達と一緒に誘うのがベスト。逆に男性をプールデートに誘いたいときは、思い切ってふたりきりで行くのがいいということですね。

 

■どんなシチュエーションでプールデートの誘いをOKする?
初デート     女性9.0% 男性61.5%
何回目かのデート 女性53.2% 男性83.7%
ダブルデート   女性44.7% 男性55.8%
グループデート  女性52.3% 男性51.4%