ご飯、映画館よりも…初デートで行きたい場所は「自分の家」【女子の本音】

気になる相手との初デート。お洋服や髪型もバッチリで行きたいですが、それらの決め手となるのは、デートの「場所」ですよね! 初めてのデートで相手との相性を探りたい場合には、どこに行けば良いのか悩む人も多いかと思います。

そんな重要な初デートの場所について、驚きの調査結果が登場しました。なんと、475名の女性に聞いたところ、ご飯や映画館よりも「自分の家」の回答が最も多かったのです!

おうちデート

調査は、恋愛結婚学研究所と株式会社TOBEが共同で情報サイト『愛カツ(あいかつ)』で行われたものです。結果を見てみると、インドア系のアクティビティを希望する女性の割合が非常に高いことが判明しました!

自分の家,初デート,場所,男女,本音,女子

【女性限定】最初のデート、どこに行きたいですか? (投票者合計475人)

■映画館            46人(9%)
■美術館            10人(2%)
■ドライブ           40人(8%)
■遊園地・アトラクション    11人(2%)
■海水浴・花火などのイベント  21人(4%)
■食事・飲み          103人(21%)
■ショッピング         109人(22%)
■相手の家           4人(0%)
■自分の家           116人(24%)
■特に行きたい所はない     15人(3%)

※2016年8月14日より2016年8月31日までの18日間の調査

最も多い回答は「自分の家」の116人(24%)でした。次いで「ショッピング」の109人(23%)、「食事・飲み」の103人(22%)となりました。ショッピングも室内…に含めると、圧倒的インドアなデートが支持されていることが分かります。

もしかしたら、二人だけの空間での過ごし方会話に重点を置いている女性が多いのかもしれません!

一方で、「遊園地・アトラクション」は11人(2%)、「海水浴・花火などのイベント」は21人(4%)、ドライブは40人(8%)とアウトドア系のアクティビティを希望する人は少ない、という結果になりました。

Dragon Images_shutterstock_126637247

恋人との最初のデートでは、室内や飲みなどでまったり……という意識が強いことが示唆されます。また、「自分の家」を希望する方が最も多いのは、知らない場所よりも、落ち着く自宅で相手とゆっくり過ごしたい意向の表れ、と推察できます。

そうは言っても、「自分の家」だと何かあった時に逃げる場所がないという危険性も……。

デートはしたことがないけれど長い付き合いであったり、自分が気になる相手なので100%信じれるということであれば、試してみても良いかもしれないですね。(かすみ まりな)

情報提供元:恋愛結婚学研究所、株式会社TOBE

【あわせて読みたい】

※【松本モテ道】こんな女は幻滅!初デートで男子が見てるチェック項目

※まさかの男女差!初デートで相手が見ているポイントベスト10

※初デートはローヒールで!恋愛学教授が語る「モテ靴」4つのポイント

※本命彼女と遊びの女…休日デートのここが違う!

※年上好きの女子、必見。映画「シン・ゴジラ」が最高にアツい理由