「理想の彼氏」の妄想でわかる!あなたの「恋愛の傾向」

【「理想の彼氏」の妄想でわかる!あなたの「恋愛の傾向」】


女性

 

あなたはこれまでどんな恋をしてきましたか? 楽しい恋だけでなく、つらい恋もあったかもしれません。でも、思い返すと自分なりの恋愛パターンがあったのではないでしょうか。そこで今回は、「理想の彼氏」の妄想でわかる、あなたの恋愛の傾向がわかる心理テストをご紹介します。

 

【質問】
次の4人のうち、あなたの理想の彼氏はどれですか? 最も近いものを選んでください。

 

A:頼りになる熱血タイプ
B:安心感あるマジメタイプ
C:知的でクールなタイプ
D:優しい癒し系タイプ

 

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

【診断できること】
「あなたの恋愛傾向」

深層心理において、頭の中で思い描く理想の彼氏は、あなた自身の価値観や人生観を反映していると言えます。そのため、どんな異性がタイプかによって、あなた自身がどのような恋愛をするのか、その傾向がわかるのです。

 

■A:恋に恋するロマンチスト

あなたは恋愛に関してとてもロマンチストなようです。運命の人が現れるのを夢見て、素敵な恋を待ち続けるところがあるのでは。仲良しの異性は比較的多いかもしれませんが、そこから恋愛にまで持ち込むのは、わりとハードルが高めだと言えます。でも、「一目惚れ」で恋に落ちるパターンが多く、タイミングさえ合えばあっという間に恋人ができてしまうことも。ただし、後悔しないようにじっくり相手を見極める目も持ちましょう。

 

■B:一途にまっすぐな恋をする

あなたは恋に対していつも正直でまっすぐな性格の持ち主でしょう。一途なので、思い込んだら一直線かも。いわゆる「恋の駆け引き」はあなたには通用しないため、出会いこそ少ないもののしっかり者の相手とお付き合いできるはず。ただ、相手のウソやごまかしを許せないため、誤解からケンカになってしまうことも。相手の話を冷静に聞く余裕を持つようにすれば、さらに愛され運が高まると言えます。

 

■C:マイペースな恋の戦略家

あなたが恋をすると、知的な部分と感情的な部分、両方の表情を見せるでしょう。基本的に感情を抑えていて、頭の中でシミュレーションをあれこれ組み立てていくのがあなたのスタイルなのかも。自分のペースで恋愛をしていく、まさに「戦略家」でしょう。でも、シナリオ通りに恋愛を進められないことも。どこかで自分の本音を相手にぶつけたほうがいい場合も。本心を伝えることで上手くいく恋愛もあるはず。

 

■D:フィーリングで純粋な恋をする

あなたは恋愛においては、自分の直感を信じてフィーリングを大切にする性格だといえます。だからこそ、譲れないポイントもあるのでは。基本的には恋人に優しく尽くすロマンチストですが、時として周囲から理解されにくいアクションを起こすこともありそう。とてもピュアなので、恋の喜びや悲しみを深く感じられるのがあなたなのかも。心の繋がりを重視するので、好きな人とは離れていても愛し合っていると確認できれば、満足できるでしょう。

 

理想の彼氏のタイプは、年齢や経験を重ねることで意外と変わってくるもの。昔はにぎやかな人が好きだったのに、今はおとなしい人が好き、なんて人もいるのではないでしょうか。そして、結婚を意識し始めると真面目で堅実な人を意識したりして……。理想はあなたの価値観が反映されているということなのですね。(脇田尚揮)

脇田尚揮
認定心理士。Ameba公式No.1占い師として雑誌やTVなどに取り上げられ、現在テレビ東京「なないろ日和」にてレギュラーコーナー担当。また、自身が監修したアプリ 「マル見え心理テスト」はTBS 「王様のブランチ」 などでも紹介され、120万DL。著書『生まれた日はすべてを知っている。』(河出 書房新社)。

 

★モテない女子の特徴はコレ!モテるためにすべきこと&心理学

>>CanCam.jp TOPヘ