なんとも思ってない男性から来て…キュン♡女子がときめいた「気遣いLINE」

LINEから恋が始まるって、もはや全然珍しいことではありません。
そこまで気になっていない男性から来たふとしたLINEで、「あれ、この人いいかも……」なんて思うことも少なくありません。

18~39歳の女性100名に「そこまで気になってない男性から来て、なんかこの人いいかも♡」と思ったLINEを調査してみると、いくつかの傾向があることがわかりました。
本日はその中から「落ち込んだ日の気遣いLINE」についてご紹介します♡

嬉しい

 

気になってない男性から来ても嬉しい♡落ち込んだ日の「気遣いLINE」


よく一般的に「失恋したばかりの傷心した状態の人は弱っているので狙える」……なんて言われていますが、そこまでのひどい落ち込みではなくとも、「落ち込んでいるときに気にかけてくれる」LINEって、やっぱり嬉しいもの。

たとえば……。

【1】シンプルに心配してくれる

気遣いLINE

「仕事のことを心配してくれる」(23歳・会社員)
「体調が悪そうだったときなど、心配してくれている内容」(38歳・会社員)

などなど、まず「心配してくれる」LINEは、「私のことを気にかけてくれているのかな……?」と、嬉しい気持ちに。ちゃんと見てくれてるってそれだけでいい印象を抱きますよね。

 

【2】優しい言葉をかけてくれた


気遣いLINE

「落ち込んでるときにしつこく聞いてこなくて、優しい言葉をかけてくれたとき」(24歳・会社員)

心配から一歩先に進んで、優しい言葉をかけてくれると、落ち込んだときの弱った心にしみわたる! そしてこの「しつこく聞いてこない」というのも嬉しいポイントですよね。少し経ってからなら話せるけど、まだ落ち込んだばかりのタイミングでまたそれについて話すとさらに落ち込んでしまうもの……。ほどよい距離感を保ちながら優しくしてくれるって、この人と一緒にいたら穏やかに過ごせそうって、ポイント高い。

【3】また飲みにでも行こう


気遣いLINE

「ちょっと落ち込んでいるときとかに、最近どう?また飲みにでも行ってパーっとしよう!とか気遣うLINE」(26歳・会社員)

 

日々のストレスは飲んで解消! タイプの女子はこう言われると嬉しい!
他にも「なんでもいいからお誘いの連絡があると嬉しい」という声も多数ありましたし、案外「話聞くよ」なんて名目でふたりごはんに誘うって、案外女子からするとアリ、なのかも♡

落ち込んでいるときに気にかけてもらえるとやっぱり嬉しいですよね。心配するだけなら全然タダですし、もし男性の皆様がこれを読んでいたら、気になる女性がちょっとシュンとしているタイミングで気遣いLINEを送ってみる……ということ、是非試してみてくださいね。(榎本麻衣子)

 

 

★最初はなんとも思ってなかったのに!男性にアプローチされて、女子が恋に落ちた3つの行動

>CanCam.jp TOPにもどる