気づいたときにはもう遅い!経験者が語る「浮気の予兆」が怖すぎる…

■気づいたときにはもう遅い…!経験者が語る「浮気の予兆」3選

浮気
(c)shutterstock.com

付き合い始めたころは、毎日電話をしたり毎週末のデートは当たり前だったのに……、今やLINEのやりとりは一日に1~2回、月イチで会えるのがやっと、なんてことは忙しいカップルならよくあることですよね。

最初のラブラブ期を過ぎて、お互いのペースを尊重するようになったり安定期に入ると自分や友人との時間を大事にするようになったりお互いにかける時間は自然と減ってきます。ただ安定期に入ったせいだと安心するのは要注意! あなたが気づいていないだけで彼の愛が冷めてきているサインかもしれません。最悪の場合は彼が浮気している可能性も……。

今回は実際に浮気をされてしまった女性が語る「あのとき気がつけなかった浮気の予兆」を紹介します。

 

1.え!?それ必要?何気ない嘘が増えてきたら要注意

浮気

付き合い始めてから半年ほど経ってから彼が小さなことにも嘘をつくようになってきました。例えば渋谷で飲み会があったのに「恵比寿にいる」と言ったり、何を食べたとか何を買ったかも実際とは違うことを言うようになりました。彼と共通の友人に聞いても、女性の影ややましい行動もなく、その時は「なんのために?」としか思いませんでした(Nさん)

女性といることを隠すための嘘なら納得できますが、何の意味も持たない嘘はたしかに気になりますね。

今思うと、自分の行動を把握されるのが息苦しくなったんだと思います。(Nさん)

付き合い始めは、どこに行って何をするかまでお互いに報告し合っていたNさんカップル。半年経ってもNさんは変わらず報告し、彼にも行動を問い詰めていたそう……。

たしかに彼女が彼のことを問い詰めるほど、彼は彼女の存在が息苦しくなって浮気に走ってしまうことってありますよね……。それにしても、わかりにくい嘘を全て見抜いていたNさん、すごいを通り越してもはや怖い(笑)。彼が何気ない嘘をつくようになったら注意してみてくださいね。

2.私、誰かと比べられてる?なぜか彼に見下されてると感じたらあぶない!

カップル

彼の口癖が「まあE子にしては頑張ったよ」「E子にしては出来るじゃん」など「E子にしては」を頻発するようになったんです。最初は愛のあるいじりとして捉えていました。が、徐々に彼の口から「同じ部署のAさんは美人だし仕事ができる」とか「Bさんは芯があって自分を持ってる」など、ほかの女性を褒める言葉が増えてきたんです。その言葉は、まるで私と比べているように感じました。(E子さん)

日頃から職場で上昇志向の女性に囲まれている彼の目には、E子さんは個性がなく魅力的に映らなくなってきたのかもしれません。逆に、仕事一筋に生きる彼女を持つ男性が、対照的な癒し系の女性を羨ましく思ったりすることもあるそうです。ないものねだりが多い彼だったら、他人を褒める行為は要注意ですね。

 

3.あんなにかわいいって言ってたのに、なんで好みの系統ががらっと変わるの?

浮気

今までどんな服装や髪型でも「かわいいかわいい」と言ってくれていた彼。いつの日か、急に見た目に不満を言うようになってきたんです。例えば「もっとシンプルな方が好きだな」とか「今日の服ちょっと子どもっぽくない?」とか。挙句の果てには、髪型にも不満を言い始めて……当時は彼が大好きだったのでロングヘアから彼の好きなボブヘアにばっさり切りました。そういえば彼自身の服装も心なしか変わっていたように感じました。(M美さん)

M美さんは2歳上の社会人の彼を持つ大学四年生。花柄やスカートの服装を好み、茶髪に巻き髪のいわゆる女子大生でしたが、彼が不満を言うようになってから、好みに合わせて洋服や髪形などを変えていったそう。そんなM美さんが無理をしている様子を見て、おかしいと思った共通の友人が彼の浮気を見破ってくれたらしいです。

案の定、彼の浮気相手は合コンで知り合った黒髪ワンレンボブのオトナっぽきれいめ美人でした。彼のために費やした努力を思い返すといまでも悔しいです。(M美さん)

男の人って単純ですね……。まさか自分が浮気相手に似せられているとは、思いもしないですよね。彼の気持ちの動き方には要注意! 特に好みが急に変わったときは、一度疑ってもいいかも。

 

いかがでしたか?

今回は気づかずに浮気をされてしまった3人の話を掲載しました。浮気の予兆ってなかなか見破ることができませんよね。疑いすぎて彼に嫌われてしまう可能性もあります。今回の体験談から「尊敬しあえる関係」「お互いの領域に踏み込み過ぎない」という基本的なことの大切さを再確認できたのではないでしょうか。なんとかサインが出る前に回避したいですね。(mayu)

★これはないでしょ!!本当にあったイタすぎる遅刻の言い訳LINE

CanCam.jp TOPヘ

写真/(c)shutterstock.com