【カップル7000人調査】こんなLINEは「好き」のサイン!片思いの相手に送る男女「脈あり」SNS公開

「彼氏欲しい」「彼女欲しい」皆様こんにちは!

私も彼氏欲しいです! できません! 顔と性格と趣味と出会いの少なさとヘンな理想とその他諸々の要素がありますが、自分のモテなさを語ると数千字に渡るので割愛します。

世のカップルを見ては「リア充爆発しないかなぁ」と思うのですが、それはきっとカップルが羨ましいからです。

これまで数回にわたり「カップルはどうやってカップルになったのか」というデータをご紹介してきましたが、調査しているうちに「LINEをはじめとしたSNSはものすごく恋愛のきっかけとなっている!」ということに気づきました。何せ、「相手が自分のことを好きだと思った瞬間はいつか?」という質問に対して、男女ともに約25%が「LINE」絡みの回答をしたほど。すごい割合です。

好きかもベスト3

Q.相手が自分のことを好きだと思ったのはいつですか?

A.

1位 LINE絡みで気づいた 25%(途切れない、毎日来る、質問文で返ってくるなど)
2位 告白されて気づいた 17%
3位 何かに誘われて気づいた 14%(2人で遊びに、飲みに、ロマンチックなスポットになど)

ポケベルに始まり、メール、LINEと形を変えてはいますが、いつの時代も「メッセージを送る」という行為は恋愛を進ませる大きな要因となっているようです。

というわけで、「Between」さんにご協力いただきまして、カップル7,000名に調査した「SNSでの脈アリサイン」を一挙公開します!

shutterstock_173812214