思い込み激しすぎ!異性から来た自意識過剰LINE

「この人いいかも♡」そう思っていた矢先、ふとした瞬間に一気に冷めてしまったって経験、誰もが一度はあるはず。

たとえば、好意を見せた瞬間、あからさまに余裕な態度をとってきたりする“自意識過剰な人”って結構厄介ですよね……。

今回は男女50人に、今まで来た自意識過剰LINEについて調査しました!

【自意識過剰LINE その1】まだ好きだと思い込んでる


3ヶ月前に別れた元カレから、私のSNSを見るたびにくるLINEがうっとおしい。もう頭の片隅にもないのに、私がまだ好きだって思い込んでるのが女々しすぎ。(22歳/大学生)

未練があるのはわかるけど、、いつまでも元カノに連絡を送り続けていると、逆に嫌われてしまうから今すぐやめるべき。

【自意識過剰LINE その2】高嶺の花だと思い込んでる


合コンで出会った女の子が、めちゃくちゃプライドが高くてびっくり。たしかに飲み会でいた中では一番可愛かったけど、ちょっと可愛いからって調子のってる感じに冷めてしまった。(24歳/会社員)

合コンや飲み会でちやほやされる女子ほど、自分が一番可愛いと思いがち。一度積み上げられたプライドって、なかなか崩せないから厄介!

【自意識過剰LINE その3】自分が必要だと思い込んでいる


同じ大学の女子が、付き合ってもないのにしょっちゅうお節介なLINEを送ってきてうざい。学校で会うから無視できないし……。お母さんが2人いるみたいで疲れる。(21歳/大学生)

お節介を焼くのはお母さんだけで十分。母性があるのはいいことですが、典型的なダメ男ホイホイタイプです。

【自意識過剰LINE その4】社交辞令が通じない


職場の先輩がご飯に誘ってくれた日の夜、挨拶として送ったLINEに、ガチで反応してて引きました。ご飯のときもやたら先輩ヅラされて、もう絶対2人では行きたくありません。(23歳/アパレル)

先輩風吹かせるだけ吹かせて、結局自分の話しかしない人っていますよね……。もっと偉い人に、ガツンと一喝入れてほしいですね。

 

いかがでしたか?

意外と多い自意識過剰LINE。つい自分よがりになってしまわないよう注意しながら、LINEを活用しましょう!(KANA)

 

【あわせて読みたい】

※まじでストレス…異性から来た嫌〜なLINE

※正直うざっ!女子がLINEを既読スルーするのはこんなとき

※もう冷めそう…!彼氏からきたうざいLINE

※あぁ無視したい…返信に困るLINE

※これってどういうこと?男性を翻弄する小悪魔LINE