男性からの「いつ暇なの?」LINEどう思う?女子がイラッとする理由とは…

最近、前に友達が開いてくれた飲み会で出会った男性からLINEがあったんです。

「久しぶりに飲みに行こうよ!いつ暇なの!?」

LINEを見て不機嫌になる女性

うーんと…いや、そもそも暇じゃないし! もし、暇だとしても、自分から「日曜日は暇だよ!」とかって返信するのって、時間を持て余しているように思われて少し嫌じゃないですか?私の考えすぎですか?心が狭いんですかね?

この「いつ暇!?」LINEに女性達はどう思っているのでしょうか。この場合、相手の男性を好きかどうかは置いておいて、異性からのLINEということで答えてもらいました。

Q.男性からのLINEで「いつ暇?」って聞かれたらどう思いますか?


男性からのLINEで「いつ暇?」って聞かれたらどう思いますか?

「暇じゃないし…ってなる」33%
「別にどうも思わない」67%

55名の女性に聞いたところ、「暇じゃないし…」と思う女子は約3割、「別にどうも思わない」は6割越という結果になりました。みなさんあんまり気にしていないみたいですが、イラッとしてしまう女子も私含めて少なからずいるみたいです。

◆「いつ暇?」LINEを受け取った女子の本音を聞いてみた


「別になんとも思わない!むしろ、誘ってくれたことにちょっと嬉しく思ってしまう!」(27歳・ライター)

「相手も本当に暇とは思ってなくて、あいてる?的な軽い感じで聞いてきてると思う」(28歳・デザイナー)

「”暇”って言い方はちょっと引っかかる。時間って作るものでしょ?」(28歳・会社員)

「私もよく“暇ー”って連絡しちゃうからな…イラッとしちゃう女子もいるんですね」(33歳・会社員)

「暇じゃないし!って思う気持ちもわかる。もっと誘い方があると思います」(26歳・自営業)

「男性との関係性次第。好きな男性や友達ならOK。どうでもいい男性からはイラっとする」(31歳・デザイナー)

CanCam.jp編集部の周りの人たちに「いつ暇!?」LINEについて本音を聞いてみたところ、いろいろな意見が…。たしかに送ってきた男性との関係性にも影響しそうですね。

でも、女子を飲みに誘う時に無難なLINEは、「空いてる?」とか「来週どう?」などの誘い方がスマートだと思われます。「いつ暇?」LINEを気にしていない女性が多い結果となりましたが、みなさんはどう思いますか?(あい)

 

【あわせて読みたい】

女子が暴露!彼氏とのLINEが「面倒くさい…」と感じる瞬間とその対処法

※彼氏とLINEする内容がない時に送るべき!鉄板で盛り上がる話題4つ

※彼氏が女友達とLINEしてる!彼の気持ちを確かめるための5つの方法

※社内恋愛、モテLINE、不倫・浮気経験者の共通点って?|1周年ランキング【恋愛編】

※「彼氏と別れたい!」さりげないLINEでの伝え方から同棲解消テクまで体験談まとめ