日本の夏絶景ランキングTOP10。2位は雲海、1位は奇跡の絶景!

■3位:天橋立 砂浜ライトアップ【京都府】

いよいよトップ3の紹介♡ 3位の砂浜ライトアップは、天橋立の砂浜を、青や紫、緑など、時間とともに変化する光が彩り、昼間とはまた違った「天橋立」を楽しむことができます。ライトアップの期間は7月14日(土)~9月2日(日)の19:00~22:30です。

■2位:星野リゾート 雲海テラス トマム【北海道】

2位は、天国に1番高いカフェとして有名になった星野リゾートトアムにある雲海テラス。ゴンドラに乗って13分ほど山を登った標高1,088mの場所にあるテラスから見える雲海は、まさに絶景。5月~10月の早朝がオススメです。

■1位:与論島 百合ヶ浜【鹿児島県】

この夏行きたい絶景ランキング1位は、死ぬまでに行きたい100景にも登録された与論島の「百合が浜」。例年、春から夏にかけて中潮から大潮の干潮時だけに姿を現す真っ白な砂浜は、運が良ければ見られる奇跡の絶景です!

ゆっくり時間が取れる夏休みこそ、たまには自然に触れてみるのもいいですよね。今年は平成最後の夏。大切な人や家族、友達とずっと心に残るような夏の絶景を見に行きませんか?

情報提供:株式会社リクルートライフスタイル「じゃらん」

 

★九州男児は、実は涙もろい!?「最も泣かない都道府県」ランキングを見たら意外な結果に…