日本の夏絶景ランキングTOP10。2位は雲海、1位は奇跡の絶景!

2018年日本の夏絶景ランキング!


もうそろそろ夏休み…! という方も多いはず。今年の夏の予定はもう決まりましたか? プールやお祭りもいいけど、見逃せないのが日本の夏の絶景。

そこで今回は株式会社リクルートライフスタイルが男女約550人に聞いた「この夏行きたい絶景ランキングTOP10」をご紹介します。期間限定・時間限定だからこそ美しい、この時期にしか出会えない夏絶景が多数ランクインしました!

■10位:岐阜城パノラマ夜景【岐阜県】

まずは10位! 岐阜の城下を見下ろす夜景です。今年の夏季は7月14日(土)~8月31日(金)まで、期間限定でロープウェーが夜間営業するので、最長22:00まで夜景を楽しむことが♡ 時間帯によっては、長良川の鵜飼のかがり火が見えることもあるので要チェックしましょう。

■9位:黒部ダム 観光放水【富山県】

9位にランクインした黒部ダムの観光放水は、6月~10月までの期間限定。毎秒10t以上の水が霧状となり放水している様子は大迫力です。放水にかかる虹が見れた方は、ラッキー♡

■8位:霧幻峡の渡し【福島県】

8位は霧幻峡の渡し。奥会津を流れる只見川の峡谷で渡し船が運航します。6月~8月の早朝と夕方に川霧が発生しやすく、川霧に煙る夏の峡谷は、まるで夢の世界に迷い込んだような幻想的な景色です!

■7位:北杜市明野 サンフラワーフェス2018【山梨県】

南アルプス・八ヶ岳・富士山などの絶景を背に、約60万本ものひまわり畑がどこまでも続く景色は見応え十分。「SNS映え間違いなし!」の青と黄色のコントラストがキレイな写真を撮ることができます!

■6位:飛騨高山 夏のライトアップ【岐阜県】

7月1日(日)~8月16日(木)の19:30~22:00に、宮川に架かる中橋が光に照らされて幻想的な雰囲気に。昼間のにぎわいから一転、静寂に包まれた風情のある夜の街並みもオススメです。

■5位:北条海岸 ダイヤモンド富士【千葉県】

海の反対側の富士山山頂に夕日が沈む「ダイヤモンド富士」の名所。実は、見られるのは5月と7月の年2回だけなんです! 2018年は7月29日(日)・30日(月)が観測日。日没の18:45頃が狙い目です。

■4位:高台寺 夏の夜間特別拝観【京都府】

17:00から境内全体をライトアップ。有限の世界を醸し出す竹林や、臥龍池の水面に映る青モミジが風情たっぷり。8月31日(金)までは「百鬼夜行展」も催されるので、合わせて楽しみたいですね!