超話題!JILL by JILLSTUARTコラボワンピの舞台裏を見せちゃいます

毎回大人気のスタイリスト・まるちゃん(丸林広奈さん)コラボ!! CanCam9月号では、憧れブランド“JILL by JILLSTUART”とワンピースをコラボしました。まるちゃんのラフ画や、真剣な眼差しで製作する裏側とともに、コラボワンピのこだわりポイントをお届け!

本邦初公開! まるちゃん手書きのラフ画&製作風景をのぞき見♡

 

“JILL by JILLSTUART”のプレスルームに訪れ、イメージしてきたワンピースのラフ画を提案するまるちゃん。たくさんあるワンピースの中から、イメージに近いものを選び、さらに生地や色、付属品などをさらに詰めます。特にまるちゃんがこだわったのはシルエットとアレンジの多さ! 胸下から広がるフレアラインは、適度なボリューム感で女らしい上品なシルエットに。そして、付属のチェック柄のリボンは結び方次第で、印象をガラリと変えてくれます

まるちゃんが何度も試着して完成させた、360℃美人に見えるワンピースはコレ!


 

ウエストリボン付きワンピース/JILL by JILLSTUART(ジル バイ ジルスチュアート)各¥14,800(税抜)

ベージュは上品で大人っぽくキマる1枚。まるちゃんのようにノーベルトで着ても、色っぽさが増しますよね。デニムブルーは赤チェックリボンとのコントラストがかわいい1枚。デニムブルーなので合わせる小物を選ばないのもうれしいところ。

 

まるちゃんのこだわりがたくさん詰まったワンピースは、これから秋口までと長く着れるデザイン。秋のトレンドであるチェック柄も、リボンなら取り入れやすいですよね。

ウエストリボン付きワンピースをCHECK!

秋ファッションが先取りできちゃうワンピは、CanCamの公式オンラインショップ「editstore」でEC先行発売中。また、大人気商品のセールも継続中なので、ぜひ早めにチェックしてくださいね!

CanCam9月号:撮影/熊木 優(io/人物)、坂根綾子(静物)スタイリスト/丸林広奈 ヘア&メーク/Chisa(ROI) モデル/石川 恋 (本誌専属)、愛甲千笑美 構成/新城真紀