スタイリストまるちゃん&たなべさおりの「この夏買ったもの!」談義♡

元読モで現スタイリストの仲良しコンビを直撃♡


本格的な夏に向けて、元読モであり現在は誌面を中心に活躍しているスタイリストのふたりを直撃!プライベートでも仲良し&トレンドを知り尽くしたふたりが、初夏ファッションで気になるものをあれこれ紹介してくれました♡ おしゃれ感度高めの2人が選ぶ夏トレンドは必見♪

(左)丸林広奈さん:過去には読モながら、CanCamの表紙を飾ったことで話題に。昨年結婚し、現在は一児の母。娘とのリンクコーデを楽しむなど、ママになってもそのおしゃれさは増すばかり♡

(右)たなべさおりさん:大学卒業後、製薬会社勤務を経てCanCamスタイリストに。誌面のスタイリングやCanCam.jpでの連載も担当。「浪花のおしゃべりスタイリスト」としてYouTubeもスタート!

今、ふたりが気になるのは? 注目トレンド談義♡


スタイリストとして大活躍中の2人は、おしゃれのプロ中のプロ♪ 今回は、そんなファッションプロの2人にいま気になるものをオンライントークしてもらいました♡ 注目アイテムやリアルに買った初夏アイテムをピックアップ!

Q.ふたりが気になっているトレンドやアイテムを教えて!


まるちゃん(丸林広奈)
:「華奢靴が大好きで、毎年集めちゃう! ずっと気になってた、Canforaのカプリサンダルをやっと購入したんだ♡」

まるちゃんのお気に入りアイテム①

“華奢サンダルはずっと好き。マノロのオフホワイトのミュール(写真2枚目)も長く愛用したい大切な1足です”

たなべ(たなべさおり):「私はキャッチーな小物にときめく♡ ベースは辛口カジュアルやけど。まるぴ(丸林広奈)はずっと変わらずフェミニンやんね?」

たなべのお気に入りアイテム①

“おもちゃっぽい色使い、飴玉風のボールチェーン、おばあちゃんの手編みみたいなニットバッグ…いつものコーデに、遊びゴコロを♡ 靴はmelissa、ピンクのバッグはRESPIRO STUDIO、ニットバッグはmerry jenny”

まるちゃん:「だね。私もハッピーめな小物だと、Rosanticaのサテンバッグ買った! 中がグリーンでかわいいんだよ〜!」

まるちゃんのお気に入りアイテム②

“Rosanticaのバッグはサテンの上品カラーとじゃらっとしたジュエリーのような持ち手のデザインにひと目ボレ♡”

たなべ:「ほんまやー! かわよ!! でもまるぴはやっぱり、ハッピー小物って言ってもレディさを忘れませんな♡」

まるちゃん:「うん。シンプルだけど、キレイなシルエットとか上質な素材とかで特別感のあるものがやっぱ好き!!」

たなべ:「私は逆に、去年まではシンプルでカジュアルなものが気分だったけど、今はデコラティブなアイテムに惹かれてる!」

まるちゃん:「そうなんだ♡ 今年のトレンドで気になるのは、サスティナブルアイテム、アースカラー、ミント系カラーかな」

まるちゃんのお気に入りアイテム③

“このスカートはPheetaのもので、「つなぐ」をコンセプトに物作りをしているブランド。色合いが独特なオリジナル柄やデザインにこだわりが感じられて、ずっと愛用したいと思える1枚♡”

たなべ:「サスティナブルは色んなブランドが提案してるよね。ミント系も気になる! アースカラーと合わせるのもよき!!」

まるちゃん:「さおちゃんはサステナ服や、カラーのアイテム何か買った?」

たなべ:「私はカラーだと、ピンク、グリーンとか、元気なカラーのものを買ってる! マリハのピンク色のワンピも買ったよー!」

たなべのお気に入りアイテム②

“AKTEのキャミ(右)は、キウイみたいなグリーンカラーにひと目ボレした♡ ピンクのトップス(左)は、ほんのり透けるシアー素材のパフスリーブがエモかわいくてZARAで買ったばかりです”

まるちゃん:「マリハの私も持ってる! 1枚でキマるワンピは夏に欠かせない! 今はISABEL MARANT ÉTOILEの黒ワンピを愛用中♡」

たなべ:「私たちは系統も着こなし方も全然違うけど…どこかリンクするところもあるよね。だから仲よしなんやろーな♡」

テイスト別♡ワンピースの着こなしをチェック!

●まるちゃんはシンプルに大人っぽく♡

「黒でも重く見えない素材&抜け感のある袖や裾のあしらいで、夏に着たくなるワンピース。ISABEL MARANT ÉTOLIEで購入! 小物までモノトーンアイテムでそろえて、シックに着こなします♪」

●たなべはキャッチーに盛り上げる!

「マリハのパステルなピンクカラーのワンピに、ボーダーのカットソーを肩にラフに巻いて、やんちゃなパリっぽスタイルに! motherのノベルティのバッグや赤のコンバースなど小物はポップに、とことんハッピーに仕上げてみました♪」

まだまだあります!まるちゃん&たなべの初夏コーデSNAP


モデルのスタイリングのみならず、2人の私服コーデは誌面やSNSでも大注目。今回は、トレンドを知り尽くした2人のリアルな初夏スタイルをSNAP♡

●まるちゃんは素材感&優しげカラーに注目

「やわらかくさらっとした素材のロングジャケットはAresenseで今年購入。GREED internationalのスカートと水色をリンクさせて、さりげなくワントーンコーデに!」

「ベージュのジャケットは、STUDIOUSでコラボさせてもらったもの。サテンのスカートと合わせて、涼しげに女性らしく着てみました♡」

●たなべの初夏コーデはカジュアル&リラクシーに♡

「リラクシーなベージュワントーンコーデは、ビジューバスケットで遊びをプラス。ACYMのフレアパンツもお気に♡ 大人コーデにも、どこかにハズしを入れたい」

「フラワー柄スカートは、Velnica.のもの。ロマンティックなアイテムは、ロゴTやサンダルでカジュアルさをトッピングするのが私流」

ファッションを仕事にしている2人だからこそ、目をつけるアイテムはすぐにマネしたくなるおしゃれオーラが満載♡ トレンドや2人の私服コーデを参考に、この夏はもっともっとおしゃれ女子を満喫しよう♪

構成/鶴見知香、稲垣あすか 
◆この特集で使用したアイテムはすべて本人私物です。ブランドへのお問い合わせはお控えください。

 

★CanCam it girlのリアルコーデが見たい!渋谷シンプル派&通勤ノーブル派の春おしゃれPLAN♡

★キャンメイクで透明感もUP♡美容ヲタク CanCam it girl日出有香さんのポーチの中身がすごかった!

★CanCam it girl森綾伽のダイエット記録|その1

>CanCam.jp TOPに戻る