あ~無理!夏のデートで女子がドン引きする男性にありがちなこと5つ

夏は恋の季節♡ということで、デートをする機会も増えるのではないでしょうか。
ビアガーデンや花火、その他にも夏ならではのイベントたくさんで、誘う口実も増える季節。

ですが……夏ならではの問題も同時に発生してきます!
というわけで、編集部が調査した「夏デートでイヤな男性にありがちなこと」をご紹介します。

イヤ

夏のデートで女子がドン引きする男性にありがちなこと5つ

【1】やっぱり……ニオイ問題


人間ですからある程度仕方ない部分はあります。……けれど、あまりにも汗クサい人と一緒に食事をするのは、つらい……!
自分のニオイって自分ではなかなかわからないものではありますが、せめて最低限、制汗剤を使ってみたり、待ち合わせの前に汗拭きシートを使ってみたり、できる限りの対処をしましょう。

【2】外をたくさん歩かせる


ただでさえ暑い夏の夜。ときには歩くのが涼しい日もあるけれど、熱帯夜の日にたくさん歩くような、駅から離れたお店を予約されていると、シンプルに暑いし、店に行くまでに汗でメイクも髪も崩れるし、ヘタすれば蚊に刺されるし……と、しんどい思いをしなければいけません。つらい。夏は駅から近い店がいい。
もちろん予約さえされていなくて候補のお店がどこも満席で、ぐるぐる汗だくで歩き回る……なんてことになったらさらに最悪。夏デートはいつもに増してプランニングが重要です。

 

【3】人ごみにイライラを隠さなすぎる


夏のイベントに行くと、人は多いものです。特に花火大会などに行けばとんでもない人です。
人ごみで混雑しているとイライラしてしまうのもしょうがないけれど、あまりにもそのイライラを隠さなかったり、「帰りたい」を連発されると、こちらにまでそのうんざりが伝染してしまいます。
人ごみがイヤならいっそ行かないで代替案を探す! 行くならもう割り切って楽しむ! の、どちらかでお願いしたいところです。

 

【4】サンダルから見える足が汚い


サンダルを履いていると、いつもは見えない「足の裏」やら「足の爪」が目に入ることがありますが……爪が黒くなっていたり、足の裏がなんだか汚かったりすると不潔でイヤ! 案外目に入るポイントなので、サンダルを履く予定のときはきちんとチェックしておきたい部分です。
ついでに、サンダルであろうとなかろうと、靴を脱ぐようなお店に行くときは、足のニオイ対策も万全に……!

 

【5】「暑い」を連発


夏は暑いです。どこに行っても暑いです。特に今年は暑い日が続いています。それはみんな同じです。
だけど、デート中に何度も何度も「暑い」と繰り返されると、「で、どういう反応をしたらいいの!?」と困ってしまいます。ついつい口から出る気持ちはわかりますが、ぐっとこらえましょう。無意識で言っている人も多いので、ご注意を……。

夏ならではのドン引きポイントは、悪意がなく無意識でやってしまうものが多いので、なおのことよりいっそう注意していきたいところです。女性にも共通するものが多いので、人の振り見て我が振り直せ。イヤな印象を与えないように気を付けていきましょう!(榎本麻衣子)

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

 

★女子が「もう二度とデートしたくない」と思う男にありがちな12の特徴

【あわせて読みたい】

※だからモテないんだよ!モテない人が超やりがちなLINE5パターン

※え、本気?女子が正直ありえないと思った「デートで連れて行かれたお店」5選

※女子ドン引き!男が着てると正直「ないわ~…」と思う夏服3選

※女子に聞いた「ダサいと思うスーツの着こなし」、1位は「色や柄が派手」よりも…アレです

※イケメンでも無理!モテない男にありがちな特徴が…あるあるすぎる