2014年3月1日(土)に国立代々木競技場第一体育館にて行われた「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMER」。毎回注目されるのが、ステージに一番最初に登場するモデル。そのトップバッターを、なんと今回は、CanCam専属モデル・女優として活躍する山本美月さんが務めました。
そんな注目の山本美月さんに、トップバッターになった心境とランウェイでの様子を聞いてみました!
当日の朝に聞いたので『しまった! もっと(ウォーキング)練習しておけばよかった!』と焦りました(笑)。ステージでは、緊張しすぎて息ができなくて、呼吸を止めたまま歩いちゃいました。でも、お客さんの歓声が聞こえて『みんな、私のこと知ってくれてるんだ』と思って、ちょっと気持ちが楽になりました。TGCは何回も出ているけど、とてもいい思い出になりました。
(c)TOKYO GIRLS COLLECTION by girlswalker.com 2014 SPRING/SUMMER
山本さんはこの春のファッショントレンドの中では、レースに注目。
「特に、レースのタイトスカートを着こなしたいんです。いつもカジュアルでラフな格好が多いから、この春はレースを使った女の子らしいスタイリングに挑戦したいな」。甘いルックスにファンの多い山本さん、春のレディなファッションは、みんなからも期待されちゃいますね。(松本美保/安念美和子)
【 「第18回東京ガールズコレクション 2014 SPRING/SUMMERの記事】
※現役高校生モデル・池田エライザ、TGCで“エライザボード”に感激!
※東野佑美「不安すぎてたくさん練習した」TGCのランウェイ直後に突撃!
東京ガールズコレクション公式サイト
【あわせて読みたい】