松坂桃李&山本美月の共通点はアニメ?気になるプライベートを直撃!

ドラマ『パーフェクトワールド』で共演する松坂桃李さんと山本美月さんにプライベートをネホハホ!

毎週火曜夜9:00〜放送中のドラマ『パーフェクトワールド』で、主人公・鮎川 樹役を務める松坂桃李さんと、その相手役・川奈つぐみ役を演じる山本美月さん。

今回、松坂さんは連続ドラマで“純粋なラブストーリー”に初挑戦、しかもお相手の山本美月さんとは初共演とのことで、おふたりの共通点や恋愛についてなど、プライベートについてお伺いしました♡

★松坂桃李&山本美月、うれし恥ずかし王道ラブストーリーに挑戦!ドラマ『パーフェクトワールド」独占インタビュー

 

ドラマ『パーフェクトワールド』で共演する松坂桃李さんと山本美月さん

ーー今回のドラマ『パーフェクトワールド』にちなんで、パーフェクトな休日の過ごし方を教えてください!

山本美月さん(以下山本さん):お昼まで寝て、だらだら朝ごはんを食べて、アニメ観て、絵を描いて、「ちょっとぐらい外に出よっかな」と思ってスーパーに行って、食材を買って、夕飯を作るみたいな感じですかね? ずっと家にいると外に出たくなるんですけど、基本的にはインドア派です。自宅は、好きなものに溢れてる感じかな。植物も多いし、魔法少女グッズもいっぱいだし、洋服も多いし…とにかく物持ちです(笑)。

松坂桃李さん(以下松坂さん):僕も家で過ごすことが多いですね。朝は8時くらいに一回起きて、コーヒーを飲んで、二度寝。で、お昼くらいに起きて、家で昼食を食べつつ、ワイドショーを見て、「ちょっと映画を観ようかな」と思って映画を観つつ、漫画だったり好きなことをやって、夕飯を食べて最後にお酒を飲んで寝る。お酒を飲んでいる瞬間がいちばん幸せなんです。強くはないんですけど、仕事終わりとか休みの日に、家にいつでもこもれるように買い出しに行かなくていいように、冷蔵庫にはお酒のストックを絶やさないようにしています。

松坂桃李さん

 

ーー今回はラブストーリーですが、実際の好きなタイプは?

松坂さん:ちゃんと挨拶ができる人が素敵だなって思います。慣れてきたりして、「おはようございます」とか「ありがとう」が言えない人もいる中で、どんなときもきちんと言える人はいいなと思いますね。あと、一緒にお酒を飲んでくれる女性も最高ですね!各々のペースでいいので、飲みにつきあってくれたらうれしいです。

山本さん:私は、話し合いができる人がいいな。もしケンカをしたら、きちんと解決に向けて意見を言い合える人がいいんです。今回の『パーフェクトワールド』みたいに大きな壁にぶつかったときもだし、それに限らず、「嫌だな、気になるな」と思うことがあるなら、きちんとお互いに話し合うことが大事なのかなと思います。

 

ーー好きな人ができたら、どうアピールしますか?

松坂さん:できるだけ誘うと思います。とりあえず、一回食事に誘ってみて、だめだった場合は、もう一週間くらい置いてから誘ってみつつ様子見ですかね。あまりしつこすぎて嫌がられるのも嫌なので、程よくアピールできたら…と思います。

山本さん:えーー、アピールするんですかね? ちょっと思い出しますね(笑)。…してないと思います。待つと思う。顔には出てるのかもしれないけど…。

松坂さん:側から見たらわかる感じなんですね(笑)。

山本さん:普段知ってる人から見たらわかるかもしれないですけど、私は隠してるつもりです(笑)!

山本美月

 

ーー最近、キュンとしたことは?

山本さん:(アニメ『コードギアス』の)ルルーシュですね。昨日『コードギアス 復活のルルーシュ』をやっと観に行ったんですよ! 本当にかっこよかった〜〜♡ もうアニメが始まった当初の中学2年生のときから好きなんですよ。映画を観る前に、アニメの2期と劇場版の3部作を観直して、復習してから観に行ったんです。寒がりの私が、帰りに暑くて夜風に当たりたくなるくらいで(笑)。本当にかっこよくてキュンとしましたね♡ アニメは、お皿を洗っているときやお風呂に入っているときなど、1日に1回は絶対観ます。神アニメを観ているときがいちばん幸せな瞬間ですね。

松坂さん:僕ははじこい(初めて恋する日に読む話)』にキュンとしましたね(笑)。毎週観ているんですよ(※取材した日はまだ放送中)。ラブストーリーの勉強とかじゃないんですけど、「あ、始まるから帰らなきゃ!」って。ドラマって毎週楽しみになるべきものだよなって思わされました。そういうふうに、観る人の生活に介入するようなところがドラマのいいところだっていうのを改めて実感しましたね。そういうものを久しぶりに体験して素敵だなって。来週が気になってしょうがないです(笑)。

松阪桃李

 

ーー松坂さんもアニメや漫画が好きとのことですが、お互いにオススメしたいものは?

山本さん:おすすめ!? 何を観てないかがわからないけど…。あ、『コードギアス』観ました?

松坂さん:まだ観てないかな。手をつけてません(笑)。

山本さん:ぜひ手をつけていただきたいです!! ぜひ観てほしい!

松坂さん:けっこう今ハマってますね(笑)。

山本さん:新作映画のために観直したら、ルルーシュがかっこよすぎで♡ 今はドラマのために鮎川くんのことを好きにならなきゃいけないのに、今ちょっとルルーシュで頭がいっぱい(笑)。でも、そのうちちゃんとドラマに集中します!

松坂さん:相当好きだね、それは(笑)。

山本さん:ロボットは好きですか?

松坂さん:ロボット好きですよ!

山本さん:じゃあ楽しめると思います! アクションもあって、人間の泥臭さみたいなのもあって…。

松坂さん:なるほどね〜。ロボットでいうと、そうだな〜…『機動戦士ガンダムUC』はどう?

山本さん:まだ観てないです。『機動戦士ガンダムSEED』と『機動戦士ガンダムSEED DISTINY』しか観てないんですよ。

松坂さん:あ〜〜〜! 確かに、あれはガンダムの中でも確かに女性が好きそうかも! でも『機動戦士ガンダムUC』は、ストーリーはもちろん、音楽も素晴らしいんですよ。音でも楽しめるからオススメ。

山本さん:観ます! どうしよう、いっぱい観てほしいのあって選べない〜〜〜! 私が観るアニメは幅広いんです。『プリキュア』シリーズみたいな魔法少女系も好きだし、ロボットも好きだし、人間の泥臭さも好きだし、ラブコメも好きだし…なんでも観るんですけど、絵だけじゃなくストーリー性があるほうが好きかもしれないです。

松坂さん:はははは(笑)。ストーリーはやっぱり大事ってことか。ひと括りにアニメ好きと言っても、ジャンルが細かいし、いろいろ深いですよね。僕は割とオーソドックスな、男の子が好きそうなものが好きかな。

山本さん:男の子…、ロボット…。『天元突破グレンラガン』好きですか?

松坂さん:観てないな。

山本さん:観て欲しい! みんな熱くて男臭くていいんですよ。

松坂さん:観てみます(笑)。あと、漫画原作のアニメを観たときに、「ここのシーンはどうやって繋げたんだろう?」っていうふうに観るのも好きだな〜。

山本さん:わかるかも。「私だったらもっとこうしたのに」とか思う(笑)。

松坂さん:もはや作る側なんだ(笑)。

山本美月

 

ーー最後に、初共演とのことで、お互いに先に聞きたいことは?

松坂さん:いや、もう伝わり始めてます(笑)。伝えたいことも聞きたいことも伝わり始めてる気がします。「こういうものが好きです」とか人物像が伝わり始めようとしている感じがします。

山本さん:うるさいですよね…?

松坂さん:全然! そっちのほうがありがたいです。

山本さん:しゃべりすぎたなと反省しています…。

松坂さん:共演者なので、そういうところあるんだとか、いろいろとちょっとずつ知っていきたいですね。

山本さん:私も勉強します!

ドラマ『パーフェクトワールド』で共演する松坂桃李さんと山本美月さん

 

最初のコメントで「アニメ、ゲームと同じにおいがする」と松坂さんがおっしゃっていただけあって、アニメの話で大盛り上がり! すでにオススメのアニメを観始めたんだとか(笑)。そんなふたりが出演するドラマ『パーフェクトワールド』は、毎週火曜夜9時〜放送。切ないラブストーリーや豪華出演陣など、毎週楽しみになること間違いナシ♡なので、ぜひチェックしてくださいね!

ドラマ『パーフェクトワールド』
■放送日時:カンテレ・フジテレビ系全国ネット 2019年4月16日スタート 毎週火曜 夜9時放送(初回20分拡大)
■出演:松坂桃李 山本美月 瀬戸康史 中村ゆり 松村北斗(SixTONES/ジャニーズJr.) ・ 木村祐一 水沢エレナ / 堀内敬子 とよた真帆 麻生祐未 松重豊
■原作:有賀リエ 「パーフェクトワールド」(講談社「Kiss」連載) 
■脚本:中谷まゆみ 
■主題歌:菅田将暉『まちがいさがし』 作詞・作曲・プロデュース:米津玄師(EPICレコードジャパン)
■音楽:菅野祐悟 
■プロデューサー:河西秀幸
■演出:三宅喜重 
公式ホームページ:https://www.ktv.jp/perfectworld
公式ツイッター:@perfectworldktv
撮影/田中麻以 スタイリスト/伊藤省吾(松坂さん分)、黒崎 彩(山本さん分) ヘア&メーク/松田 凌(松坂さん分)、MAKI(P-cott./山本さん分) 構成/田中涼子

 

★松坂桃李&山本美月、うれし恥ずかし王道ラブストーリーに挑戦!ドラマ『パーフェクトワールド」独占インタビュー

 

> CanCam.jp TOPへ戻る