「好きなクレープの具」ランキング発表!バナナVSいちご、1位に輝いたのは…|今日は何の日

「好きなクレープの具」ランキング発表!

毎月9日・19日・29日と、9のつく日は「クレープの日」と制定されていること、知っていますか?

クレープ
(c)Shutterstock.com

クレープをもっと身近なおやつにしたい、という願いから、さまざまなケーキやスイーツを製造販売している株式会社モンテールが制定しています。数字の「9」がクレープを巻いている形に似ている、というところから定められているようです(確かに、わからなくはない)。

イチゴクレープ
(c)Shutterstock.com

というわけで、本日は女性70名に「好きなクレープの具」を調査。さまざまなフルーツやクリーム、アイスにケーキ、そしてスイーツにとどまらないおかずクレープなど、ありとあらゆるクレープが出ていますが……実際、どのようなものが人気なのでしょうか。早速見ていきましょう。

 

まずは少数回答チームを発表

<1票チーム>

バターシュガー、エシレバター、ガトーショコラ、ウィンナー、照り焼きチキン

 

クレープ生地そのものの味わいを引き立ててくれて楽しめる「バター」系のシンプルな回答と、おかず系の具材が1票ずつ。また「ガトーショコラ」とピンポイントなものも。

クレープづくり
(c)Shutterstock.com

<2票チーム>

アイス、カスタードクリーム、ケーキ

 

これからの季節はたくさん食べたくなる「アイス」と、こっくり甘さがたまらないカスタードクリーム、そして食べごたえたっぷりの「ケーキ」がそれぞれ2票ずつ入りました。アイスなどはもう少し上位にいてもいいような気もしますが、案外皆さん、「定番」がお好き……?

 

<4票>

チョコレート

 

他の具材と合わせてもよし、チョコレートソースをたっぷり味わってもよし。入れると全体の雰囲気をグッと変えてくれるチョコレートが4票。

そんな少数回答チームをご紹介したところで、それでは票が集まったTOP3を発表します!

 


3位 生クリーム 13票

クレープの基本! ベースとなる「生クリーム」が3位に。やっぱりこれがなくちゃ始まらないですよね。
さて、1位と2位は……あのフルーツが競い合いました。

 


2位 バナナ 16票

バナナクレープ
(c)Shutterstock.com

こっくり甘く、おなかにもたまる「バナナ」が2位にランクイン。また、バナナはバナナでも「チョコバナナ!」と回答した方がかなり多かったです。「チョコ×バナナ」は絶対に間違いのない鉄板の組み合わせですよね。

というわけで1位はダントツで……。

 


1位 いちご 26票

いちごクレープ
(c)Shutterstock.com

好きなフルーツと言えばやっぱりコレ! 見た目もかわいくて色も華やか、味も甘酸っぱくて美味しい、やっぱりいちごが入っていると豪華な気持ちになれる♡など、さまざまな理由で支持されています。
ちなみに「生クリーム×いちご」の組み合わせもかなり人気。さまざまな具材が出ているとしても、やっぱりク「生クリーム×いちご」と「チョコ×バナナ」がやっぱり定番の人気を誇っているようです。

 


【まとめ】

さて、あなたはどんなクレープがお好き?(後藤香織)