「好きなサンドイッチの具」ランキング!3位ハムチーズ、2位BLT…じゃあ1位は?

パン屋さんやコンビニの王道商品といえば、「サンドイッチ」。手軽に野菜が採れるうえに、ほどよい量でお腹を満たせるのがサンドイッチの魅力ですよね♡ また、LINEリサーチが「サンドイッチは好きですか?」と質問したところ、「好き」と答えた人は全体で約9割。中でも「とても好き」と回答した人は4割を超えており、サンドイッチの人気は絶大のようです。

(c)Shutterstock.com

そこで今回は、LINEリサーチによる日本全国の15歳~59歳の男女を対象に行われた「好きなサンドイッチの具」についての調査結果をご紹介します!

■一番好きなサンドイッチの具ランキング! 圧倒的1位は…?


4人に1人が「タマゴ」を選ぶという結果に! 半熟卵からスクランブルエッグまで、さまざまな種類があるのも人気の理由なのかもしれません。2位はベーコン・レタス・トマトを挟んだ「BLT」、3位は「ハムチーズ」という結果でした。また、9位にはフルーツサンドがランクインしました。

サンドイッチは食事としても、デザートとしても楽しめるというのがまたいいですよね!

■年代別人気ランキング!


年代別で見てみても、やっぱり「タマゴ」が1位! 中でも、50代の男女に特に人気ということがわかりました。また、女性全体でみると「野菜」系が上位に、男性全体で見てみると「お肉」系が上位にランクイン。女性はヘルシーな具が、男性には満足感を得られる具が人気なようです。男女でサンドイッチの好みがここまで別れるのは意外でしたね!

 

好みのサンドイッチは何位にランクインしていましたか? たくさんの種類があるサンドイッチ、この機会にぜひ試してみてください♡(大嶋美穂)