たった一回のデートでわかる!「仕事ができない男」の見分け方

一緒にいる男性が、仕事のデキる人とデキない人だったら、どちらが良いでしょう。間違いなく「仕事がデキる人」が良いですよね。

だって気が使えそうだし、すべてをスムーズに進められそうだし……と素敵な所ばかりを考えてしまいますよね。その逆、「仕事がデキない人」と一緒にいたら、きっとイライラしてしまうに違いありません。

今回は、デートの最中に「仕事ができない男」のダメな行動パターンについて女性に聞いてみました。仕事ができない男性は、デート中にどんな行動をとるのでしょうか?

(1)メニューを決めるのに時間がかかる

「飲み物にしろ食事にしろ、これにしよう!と決めるのが遅い人って決断力がなさそう」

「自分より選ぶのが遅いと萎える」

「女子じゃないんだから、さっさと決めて!って感じ」

メニューを見て「う~ん……」とずっと悩んでいる人は、仕事でも何か決断を迫られた時に最善な方を選べない、という可能性が高いです。パパッとメニューを決めたり、提案できる人は、頼もしく感じますよね。パパッと気められる人は、決断力があるだけではなく説得力もある人という証拠です!

(2)デートのお店を予約できていない

「待ち合わせてから、この後どうする?と何も決まっていなかった時はがっかりした」

「どこに行くか、どこのお店に行くか、待ち合わせてから決めるなんて時間が勿体ない!」

「お店に行ってみたら貸切、大行列だったという経験がある」

「デートの段取りが悪いと、イライラしちゃう」

自分のためにデートのプランもしっかりと考えてくれていたら嬉しさ倍増ですが、逆だったら、とてもがっかり! 人気のあるお店ならなおさら予約をしておいて、スマートに入店したいもの。デートの段取りを考えられない男性は、仕事もできません!

(3)好き嫌いが別れるお店のセレクト

「パクチー専門店に連れて行かれた。好きな人は好きだと思うけど私は苦手というか嫌い……」

「メニュー全部チーズの専門店。ブルーチーズなどの特殊なものって独特で食べられない。。女子ってチーズ好きだと思われてる?」

「日本酒しかないお店に行った時、飲めなくてひたすらソフトドリンクを頼んでいた」

デートに行く前に、ちゃんと好き嫌いをチェックすることは大切です! 仕事でも取引先の現状や課題など事前に調べてから提案をしたりするのが当たり前。これでは、本末転倒ですよね。お店を事前に予約してくれてたけど、苦手な食べ物のお店だったパターンは一番残念です!

紹介したものはどれも、初めてのデートで見抜けてしまう行動ばかりなんです! 1、2回のデートではなかなか人柄を見極めるのは難しいものですが、彼の出世を応援したいなら、今回ご紹介したパターンを参考に男性の行動をよくチェックしてみてくださいね!

 

【あわせて読みたい】

鼻毛やデートで見抜ける!「仕事ができない人」にありがちなこと

鼻毛男は年収低くて仕事ができない!?ドン引きの鼻毛あるある

※二度と会いたくありません!女子に聞いた「本当にあった」合コンでの最悪エピソード

※男性から食事に誘ってきたのに「割り勘」だったら女性はどう思う?

※またご馳走したい!男性が食事デートに誘いたくなる女子の振る舞い3つ