どんなにイケメンでも「これだけは許せない!」と女子が思うこと5つ

みなさんは、イケメンが好きですか? 男は顔じゃない、と思いながらも、目を奪われてしまうのは事実。口説かれた日には嬉しくて仕方なくなっちゃう女子も多いことかと思います。しかし、そんなイケメンでも「どうしても許せない!」と思うこともあるはず。女子に意見を聞いてみました!

残念イケメン

■どんなにイケメンでも「これだけは許せない!」と女子が思うこと5つ


(1)浮気

「イケメンでも浮気は許せない!」(26歳・美容関連)

「イケメンだからこそ自分だけを見てほしいと思っちゃう」(22歳・学生)

「かっこいいから浮気しても許せるとかいう子もいるけど……私的にはありえないです」(27歳・出版関連)

イケメンはいつも女子の甘い誘いに満ちたイメージがあります。しかし、浮気するイケメンはいくらかっこよくてもNGという意見が多数! 顔良し、しかも硬派という男子を女子たちは望んでいるようです。

(2)不潔

「イケメンなのに不潔な人を見ると悲しい気持ちになる」(29歳・医療関連)

「せっかくのイケメンを無駄にしてると思う」(25歳・出版関連)

「不潔であることで、一気に生理的に無理になる……」(23歳・アパレル関連)

イケメンなのに不潔。確かに嫌かもしれません。中には一気に、生理的に無理なレベルまで達してしまうという女子も。清潔感はそれだけ重要ということですね! いくらイケメンであっても、最低限の身だしなみへの気遣いは必要です。

(3)上から目線

「モテるから仕方ないのかもしれないけど……見下す発言する男は無理!」(21歳・アパレル関連)

「女を見下してる男」(30歳・アパレル関連)

「ブスとか普通に言うような人。自分が容姿に恵まれているからといってないな〜と思います」(23歳・広告関連)

今までモテる人生を歩んできたからなのでしょうか……。女子を見下すような発言をする男子はいただけませんね。イケメンだからといって、多少女子を貶める発言をしても許されると思ったら大間違いですよね!

(4)仕事ができない

「職場に仕事できないイケメンがいるが、女子はみんな嫌ってます」(27歳・IT関連)

「仕事ができなければ将来性もない」(31歳・派遣関連)

「ガッカリイケメンって感じ」(22歳・サービス関連)

仕事ができないと、周りにも迷惑をかけてしまうときってありますよね。いくらイケメンであっても、仕事でミスばかりでは職場でも人気者どころか嫌われ者に……? また、将来性ナシと判断する女子も。結婚する上では重要なことなのかもしれません。

(5)生活力がない

「友人がイケメンと付き合っているが、30すぎてもフリーターで生活力がない。私はいくらイケメンでもそんな人は嫌だ」(29歳・メーカー関連)

「お金がない人はイケメンでもちょっと……」(30歳・保険関連)

「結婚を考えても、生活力がなければイケメンでも意味ないから」(27歳・IT関連)

イケメンとの結婚を考えたとき。お金がなければ夫婦の生活も成り立っていかないから、付き合っても仕方がないと考える女子も。愛だけじゃなくお金も重要視している女子としては、イケメンよりも余裕のある生活のほうが重要なのかも!
イケメンでも許せないこと、意外と多いですね! 「付き合う」「結婚する」となったときには、やはり顔だけではダメなのかもしれません。女子のみなさんは、かっこよさだけに騙されないようにしましょうね!(スザクカナト)

 

いくらイケメンでも無理!モテない男にありがちな特徴が…あるあるすぎる