CHANSUNG (From 2PM)、ソロプロジェクトにかけた思い

韓国出身のアジアNo.1野獣アイドル2PMのメンバーであるチャンソンが初のソロアルバムを発売!
そこで、アルバムのこと、2PMのメンバーのこと、プライベートについてなどスペシャルインタビューを慣行しました♪

◆発売中のソロ ミニアルバム『Complex』について


Q.アルバムの聴きどころは?

CHANSUNG アルバム全体で一貫性のあるジャンルやトーンがないんです。曲ごとに雰囲気が違っていて、ジャンルもさまざま。タイトルのとおり”Complex”な内容になっています。

Q.オススメの曲はありますか?

CHANSUNG 「夜に」という曲。静かなバラードで、家で寝る前に聴いてほしいです。

Q.アルバム制作にあたり、楽しかった点、苦労した点は?

CHANSUNG 初めてひとりでアルバムの作業を行ってみて、自分のカラーを込めていく作業は楽しかったです。一方で、新しいものを探して表現するのは大変でもありました。そういうこともひっくるめて楽しいと感じられる作業でした!

Q.ソロプロジェクトへの意気込みは?

CHANSUNG ソロとしてみなさんにお会いするのは初めてなので、とても期待しています。みなさんに共感していただき、楽しい出会いにできたらいいなと思います。

Q.最近は、ドラマや映画だけでなく、ミュージカルでの活躍もめざましいですが、演技の仕事と音楽の仕事の違いやそれぞれの楽しさは?

CHANSUNG ミュージカルや舞台に関していえば、ステージに立っている上演時間・約1時間40~50分の中でやり直しがきかない、まさにライブですよね! その時間を観客と俳優が一緒に生きているというライブ感が楽しいので、それが魅力だと思います。
映画や舞台では、100分という限られた時間の中でキャラクターを全て見せ終えますが、ドラマはそのキャラクターが回を追いながら発展していくんですよね。だから、進行形で自分が作り上げる余地が多くて、表現できる幅が広い気がします。その分、深く研究もしますし、撮影しながら撮り直すこともできる。だからこそ、ディテールを表現しやすいのが長所だと思います。
音楽は、自分そのものをさらけ出して表現するジャンルだと思っています。情緒的に詞にのせたり、もっと説明っぽく表現したり、そういう意味での表現の幅が広い気がします。

Q.仕事をする上でのモットーは?

CHANSUNG 無邪気すぎてはいけないけれど、ピュアな部分が必ず必要だと思っています。この仕事は、自分自身が何かを感じて、それを表現していくことが多いので、純粋にいろんなことを吸収して感じて、それを表現したいと思っています。そこにテクニックが加わればよりよいですけど、あくまでもその技は純粋さを失わない範囲でのものであるべきだと思います。

 


◆2PMのメンバーについて


Q.2PMの5人それぞれの性格や好きなところを他己紹介してください!

CHANSUNG Jun. K兄さんは、とにかく明るいですね。いつも闘志やファイトに溢れている! 彼といると静かだな~と思うことはほとんどないですね(笑)。エネルギーをもらえる、そんな人です。
ニックン兄さんは、すごく優しいんですけど、ときどきめちゃくちゃ男らしくなるときがあるんですね。例えば、僕たちが悩んでいるときに「これをやめて、これにしなよ!」って決めてくれるんです。あとは、みんなが騒いでいると、「静かにしな」と言ってくれます(笑)。それが魅力だと思います!
テギョン兄さんはすごくクールで、すごく愉快です。そして、とってもいじりがいのあるお兄さんです(笑)。(僕のような年下の)弟が友達のようにいじっても全部受け止めてくれるし、それを楽しんでくれるんです! 逆に、彼が誰かをいじろうとすると、うまくいかないことが多くて、いつもそのことに憤慨してます(爆笑)!
ウヨンはとってもおもしろいですよね。ユーモアがあるんですけど、考え事は人一倍多い。ひとつのことを深く考えるタイプなので、考え過ぎてしまった結果、考えた後はやると決めたことを実際に行動に移すまで本当に何もやらなかったりとか(笑)。ただ、やると決めたことは徹底してやり遂げる、そんな男です!
ジュノは、本当に心配性です。いつも何かを心配していて、ひとつ心配ごとが終わると、他の心配ごとがやってくる…絶えず心配ごとがあるので、メビウスの輪のように心配が回ってます。あるとき、「そんなに心配するなら、ひと息ついてからにしたら?」と言ったら「いや、でもこの次のことがあるから休めないんだ…」と言ってたので、「そんなことしていると短命になっちゃうよ」と言ったんですけど(笑)、それにも、「いや次のことがあるからやらないと…」と変わらず心配してました(笑)。

Q.ソロ活動中ですが、メンバーが恋しくなることはある?

CHANSUNG やっぱり6人みんなで何かできるのはすごくいいですよね。だから、一緒にいられない分会いたくなります。でも忙しくてなかなか会えない…。だからもっと会いたくなります。

Q.普段はメンバー同士でどんなやりとりがあるんですか?

CHANSUNG 6人のチャットルームがあるんですけど、「何やってるの〜?」と聞きあったり、「今度ミュージカルやるんだよ〜」というと「じゃー、今度観に行くねー」と言ったり。今回のソロ活動についても報告したら「頑張って〜!」ってきました(笑)。

Q.6人でプライベートで何かするとしたら、何がしたいですか?

CHANSUNG メンバーの誰かの家に行って、ご飯でも食べたいですね。そういうときに話すのはほぼ雑談(笑)!例えば、10時間みんなで話したとして、30分は仕事の話、残りの2時間ぐらいが昔話、残りはすべて本当にどうでもいい話をしてます(笑)。あと、お互いを笑わせようとして、くだらない話をしてますね。

Q.仕事として6人で集まるとき、どんな姿をファンに見せたいですか?

CHANSUNG 多分、そのときになったら新しい音楽とパフォーマンスでカムバックすると思うんですけど、「やっぱり変わらないね」という感じがあったらいいなと思います。まだ、想像つかないですけどね。

◆プライベートや恋愛について


Q.ご自身の性格3つのキーワードで教えてください!

CHANSUNG 愉快だ。暗い。変わってる。
変わっているっていうのは、僕にしかわからないことかもしれないんですけど、何か出来事が起きたときにそれを受け止める尺度が一般的な人とは違うのかな、という気がしています。
暗いというのは、実は暗いので、人に対してそうならないようにするために、愉快であろうと努めています(笑)。

Q.最近の癒しは?

CHANSUNG 最近、本当に忙しくて(汗)。だからこそ、仕事が癒しになっています。仕事をすることで雑念が消えますし、集中力も高まる! 仕事以外のプライベートの時間がほとんどないので、家に帰って、その日にあったことを整理して寝る。その繰り返しです…。その日にあったことは、文字でまとめたり、イメージを絵に描くことも。大体スマホのメモ帳に入れてます。

Q.CanCam読者におすすめの韓国のスポットは?

CHANSUNG 春から夏にかけては、テラスやルーフトップのお店がけっこうある、梨泰院(イテウォン)がいいと思います。カフェやバー、自家製のハンバーガーのお店などがあるので、春の空気を吸って景色を楽しみながら過ごすのがおすすめですね。

Q.最近かったファッションアイテムは?

CHANSUNG 白とゴールドのストライプのシャツを買いました。ネットでぽちっちゃいました。

 

 

Q.好きな女性のタイプは?

CHANSUNG 見た目のタイプはあんまりないですね。性格は、明るくて、会話が通じる相手なら。特に、感性が似ているといいですね。読んだ本や映画、ドラマ、お芝居なんかを観たときに、いろいろと話したい。そういうときに正直に話せる人がいいです。自分の意見を押し付けるのではなくて、それぞれの感じ方を共有して分かち合えるような人が理想です。

Q.この夏デートをするなら?

 

CHANSUNG 家でエアコンにあたりながら、テレビや映画を観たり、ゲームをしたり本を読んだりするのが一番いいんじゃないかな。

Q.そんなときの服装は?

CHANSUNG シンプルに、Tシャツにちょっとおしゃれなトレパンかな。

Q.大切な日に、大切な人へのサプライズ、何をする?

CHANSUNG 普段の何気ない会話の中で、「これいいな〜」とかふと言うことありますよね。それを静かに胸に止めておいて、大切な日にプレゼントしたいです。

Q.読者のみなさんへのメッセージをお願いします!

CHANSUNG こんにちは、2PMのチャンソンです。この度、『Complex』というアルバムで初のソロ活動をしています。みなさんが期待してくださる、何かがあるかもしれません。期待はしていなかったけどもっと好きになるかもしれません。ぜひ、たくさんアルバムを聴いて、コンサートにも遊びに来てくれたらうれしいです。いつも、幸せで健康でいてくださいね♡

 

 

◆CHANSUNG (From 2PM) Profile


1990年2月11日生まれ。B型。韓国出身の6人組グループ・2PMの末っ子。アーティストとしてだけでなく、映画やドラマ、最近ではミュージカルなどでも活躍中。

2PM公式HPはこちら
公式Twitterはこちら
チャンソンさんのTwitterはこちら

◆CHANSUNG (From 2PM)ソロミニアルバム『Complex』発売中!


『Complex』【通常盤】


¥1,852+税 /Epic Record/発売中

5曲+リード曲「Treasure」のInstrumentalを含む全6曲収録
01. Treasure
02. Fireworks
03. 何度でも
04. Fading Away
05. 夜に
06. Treasure (Instrumental)

特設サイトはこちら