【夜の心理テスト】あなたは何%!? 社内不倫の確率がわかる心理テスト

4月の平日はあっという間に過ぎ去って、連休が明けたらもう5月。
皆さんは2017年の春をいかがお過ごしですか?

そろそろ新生活も1ヶ月経ち、新しい環境で素敵な人を見つけはじめる頃ではないでしょうか。
でももしそのお相手が、すでに家庭のある方だったら…。
今回はそんなときのために、あらかじめ見ておきたい心理テストです。
さっそくいってみましょう!

 

社内不倫がわかる心理テスト
(c)shutterstock

【質問】

古い旅館に泊まりに来たあなた。仲居さんから「この箱は開けないで下さい」と注意されたのですが、つい開けてしまいました。さて、中には何が入っていたでしょう?

 

A:高価な宝石

B:形見の品

C:呪いの護符

D:何も入っていない

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

 

この心理テストで診断できることは…
「社内不倫の可能性」

 

社内不倫の可能性がわかる心理テスト
(c)shutterstock

 

深層心理において「古い旅館など歴史のある場所」は、パブリックな場所でのあなたの倫理観や貞操感を意味しています。そして、「開けてはいけない箱」などの禁忌は、本当はあなたがしたいことや欲求を暗示していると言えます。そのため、中に何が入っているかによって、社会的にやってはいけないことをやってしまう好奇心、つまり、社内不倫の可能性が分かるのです。

 

 

■A:高価な宝石を選んだあなた…社内不倫の可能性10%


あなたは現実的に物事を考えられるタイプだと言えます。社内不倫のリスクも頭の中でシュミレーションして、しっかり把握できているでしょう。そのため、もしも既婚の気になる異性や素敵な上司から好意を寄せられても、まず不倫に手を染めることはないと言えます。不倫をすることによって、失うものの方が大きいことを分かっているあなたです。あえて道なき恋を歩むよりも、健全な恋に目を向けるはずです。

 

■B:形見の品を選んだあなた…社内不倫の可能性75%


あなたはとてもロマンチックな性格で感受性が強いタイプだと言えます。倫理観もしっかりしているので、自分から社内不倫に手を染めることはないでしょう。しかし、優しい性格のため、自分を必要としてくれる相手を放っておけないところも。そんなあなたなので、妻子持ちの男性から「君しか僕にはいないんだ!」と迫られると、断りきれずにズルズルと関係を続けてしまいそう。ハッキリ断ることもお互いの為に大切だと覚えておきましょう。

 

■C:呪いの護符を選んだあなた…社内不倫の可能性90%


あなたはとても情熱的で、いったん火がつくと止められないタイプ。自分では「まさか不倫なんてとんでもない!」と思っていたとしても、いざ好きになるとまっしぐら。好きな男性に奥さんがいたとしても、「愛さえあれば」と不毛な恋に身を焦がすでしょう。仮に仕事を失ったとしても、彼さえいてくれたらそれでいいと思いつめるところも。もう少し冷静になって慎重に進めたほうが良いかもしれません。

 

■D:何も入っていないを選んだあなた…社内不倫の可能性45%


あなたは誰とでも仲良くなれる親しみやすいタイプだと言えます。恋愛も友達感覚で、仲は良いけど重たくならないムードになりがちかも。そんなあなたなので、社内不倫のようなドロドロした恋はあまり得意ではないかも。でも、一緒にいて楽しい男性なら、家庭があってもそれを壊さない範囲で器用に付き合ってしまうかも。ある意味、要領が良いとも言えますが、バレた時のダメージは大きいと言えます。

 

 

「不倫」は隠そうとしてもほころびが生じてしまい、どこからか秘密ごとが漏れてしまうもの。それが職場であればなおのこと。不倫関係を維持する上でのハードルは相当高くなるでしょう。よほどお互いが自制心を持っていない限りは、手を出すと火傷をしてしまう、甘美な反面危うい関係性だと言えるかもしれません。

(脇田尚指/ライター)

 

【あわせて読みたい】

※夜の心理テスト一覧

※もうバレバレ!秘密の社内恋愛が周囲にバレる瞬間5選

※【夜の心理テスト】忘れ物でわかる、あなたが会社で気をつけるべきこと

※【夜の心理テスト】あなたは社内恋愛がバレるタイプ?恋の性格がわかる心理テスト

※マジ勘弁!「会社の飲み会」で一番イヤなのは、説教されるよりもアレ!