「お好み焼きをひっくり返せるとモテる」のはなぜ?その真相に迫る!

突然ですが、皆さんはお好み焼きをひっくり返すことができますか? どうやらお好み焼きがひっくり返せると、モテるらしいんです!

お好み焼き
shutterstock.com

オタフクソース株式会社が20代〜40代の男女500人に「地域別・コナモンアンケート」を実施。結果を見ると確かに納得かもしれません。

まずはどれだけの人がひっくり返せるか見てみましょう。

■お好み焼きを上手にひっくり返すことができますか?


■お好み焼きを上手にひっくり返すことができますか?
「できる」33.6%
「どちらかというとできる」38.6%
「どちらかとういとできない」18.4%
「できない」9.4%

お好み焼きを食べる頻度によるのかもしれませんが、「できる」人は約7割と結構多い結果に。

では核心に!

■「モテ」とお好み焼きを上手にひっくり返すことができるかどうかの相関関係


「モテ」とお好み焼きを上手にひっくり返すことができるかどうかの相関関係
<10人以上から告白されたことがある>
「できる」48.1%
「どちらかというとできる」44.4%
「どちらかとういとできない」3.7%
「できない」3.7%

<告白されたことはない>
「できる」21%
「どちらかというとできる」34.1%
「どちらかとういとできない」23.2%
「できない」21.7%

なんと、<10人以上から告白されたことがある>人は約9割がひっくり返すことができるのに対し、<告白されたことはない>人は約5割と大差がつきました。モテとひっくり返せるかは、全然関係ないような気がしますがこれだけの差が出ると理由が知りたいですよね。

■「お好み焼きを上手にひっくり返せる人」を「かっこいい」と思う?


■「お好み焼きを上手にひっくり返せる人」を「かっこいい」と思う?
「とてもそう思う」8.4%
「そう思う」29.8%
「どちらかというとそう思う」33.6%
「そう思わない」28.2%

多かれ少なかれ「かっこいい」と感じる人は約7割にも。1発で綺麗にひっくり返せたら、思わず「おぉ〜!」、「上手!!」なんて言っちゃいますよね。

■「お好み焼きを上手にひっくり返せる人」を「料理上手」と思う?


■「お好み焼きを上手にひっくり返せる人」を「料理上手」と思う?
「とてもそう思う」20.8%
「そう思う」42.2%
「どちらかというとそう思う」25.2%
「そう思わない」11.8%

お好み焼きをひっくり返せると約9割の人が「料理上手」と感じるよう。確かにこれはそう思いますよね。「普段も料理しているのかな」とか、「手先が器用そうだな」とかいいイメージが湧いてきますよね。

いかがでしたか? 私事ですが、昔は全然料理をしなかったのでお好み焼きをひっくり返すのが下手だったのですが、料理に目覚めてからはひっくり返すのもできるようになったんです。なので、ひっくり返すのができる人は、料理をしているってことなのかも、と思うようになりました。料理上手って、モテにとってポジティブポイントですよね。もし狙ってる男子がいたら、コソ練しがてら、お好み焼きのお店に誘うのも手かもしれませんね(笑)。(あおいあん)

情報提供元:オタフクソース

【あわせて読みたい】

※告白できない女子8割!どこに自信がもてれば告白できる?2位は体型、1位は…

※これはモテる!BBQで人気急上昇中の「定番料理」ランキングを発表

※「モテる男」に最も重要なことは「顔」でも「性格」でもなく…アレだった!【女子の本音】

※男性がやっていたらモテる趣味!2位は「料理」1位は、うん…納得!

※ほとんど使っていない「キッチン家電」4位はホームベーカリー、1位は…