女性が既読スルーしたくなる「男性からのLINE」2位はかまってアピール、1位は…

連絡の取り合いから、たわいもない話まで全てLINEでやりとりするのがフツーになってきた今日この頃。彼氏じゃない、気のない男性からのLINE、実は「既読スルー」や「未読スルー」していませんか?

(c)shutterstock,com

ポータルサイト健康美人が女性428人に「LINE」について調査。

私は「今日残業で大変だったわ〜」的な、こちらからは1ミリも聞いてない内容のLINEは「既読スルー」して、忘れた頃に「そうなんだ、大変だったね!」と素っ気なく返します(苦笑)。

まずは、男性からのメッセージを既読、未読スルーしたことはあるかを調査。

■既読スルー、未読スルーをしたことはありますか?


「既読スルーはある」32%
「未読スルーはある」5%
「どちらもしたことがある」45%
「どちらもしたことがない」18%

約半数が「どちらもしたことがある」と回答。逆に「どちらもしたことがない」という心優しい人は約2割にも! とはいえ、了解したつもりで既読のまま終わらせることもあれば、終わらせたいサインを出しても気づいてもらえず、最終的にスルーしてしまうこともあるのではないでしょうか?

では男性からのメッセージで一番スルーしたくなるのはどんな内容なのでしょうか?

■スルーしたくなるLINEの内容は?


7位 愚痴(5%)

これは同性でも嫌ですよね。相談ならいいのですが、愚痴ばっかりになっちゃうとゲンナリですよね。

5位 「今何してるの?」と干渉(9%)

気のない男性からこれを聞かれたら、「あんたに関係ないでしょ」と心の中でつぶやいてしまいそう。。。答える必要もないし、既読スルーするから気づいてくれ〜と願ってしまいそう(笑)。

同位 「?」をつけて終わらない(9%)

「?」をつけなければ質問を投げかけられているのか分からない。となると会話はストップになってしまいますよね。必然的にスルー状態に。

4位 スタンプのみ(14%)

スタンプを送られると、そこで会話は終わりでいいの!?って思いません? 私はスタンプで会話を終わらせてしまうので、疑問系のスタンプでない限りスルーしてしまいます。

2位 しつこい誘い(18%)

やんわりと断っているのにもかかわらず、何度も誘われるともう放っておこうと思っちゃいますよね。わざとの「既読スルー」アピールをしちゃいます。

同位 かまってアピール(18%)

「今度の日曜ヒマなんだけど〜」、「今ヒマすぎて◯◯してる〜」なんて、かまってアピールほどどうでもいいことありませんよね!? 「だから何!?」ってなりますよね(笑)。しかも連続でメッセージがきたらスルーどころか、ブロックしたくなりそう!

1位 「うん」などの返事のみ(27%)

「うん」だけじゃ会話が続かないので、そのままスルーさせていただきますってなります。しかも「うん」などの返事のみだと冷たく感じて、こちらも返す気が失せる……。

「既読スルー」や「未読スルー」は内容によってはもちろんの事、会話の進め方によっては「既読スルー」=「了解」という意味で使っている人もいると思います。LINEってメールよりも距離感が近く、いつでもどこでも、どんな内容でも送りやすいですよね。男性にされて困ったメッセージは、こちらからも送らないように気をつけたいところですね。だって「既読スルー」ってちょっと寂しい気持ちになりますもんね……。 (あおいあん)

情報提供元:健康美人

【あわせて読みたい】

※【実録】男性からの「疲れたー」LINEに、モテ女たちはこう返していた

※好きな人から来たLINE、どのくらい時間を空けて返信する?もっとも多かったのは…

※【夜の心理テスト】LINEのスタンプでわかる、あなたの「ダメな部分」脱出法

※知り合ったばかりなのにLINEで「疲れたー」と送ってくる意味は?【男心ディクショナリー】

※無料スタンプ、自撮りアイコン…友達になりたくないLINEの特徴7つ