舞台本番直前の心境を語る!久住小春×プー・ルイ(BiS)ペアに直撃(前編)

鬼才・堤幸彦氏が仕掛ける、女優の登竜門舞台『「2LDK」-2013-』。10月11日のタレント福田彩乃さんと乃木坂46の若月佑美さんペアを皮切りに、6ペアで6日間、六本木の俳優座劇場にて上演されます。パワー溢れる女優たちが2LDKという空間の中で、ガチバトルを繰り広げるこの舞台。すでに公演を終えた出演者のブログには、バトル後の衝撃的な姿の写真も掲載されており、そちらも反響を呼んでいます。

さて、今回Woman Insight編集部は、10月20日の公演で、全6日間に渡る公演のトリを務める、久住小春さんとプー・ルイさんペアに本番直前インタビューを敢行しました!

出演者全員が共有して使っている大きな楽屋にお邪魔すると、そこには衣装や小道具、出演者の皆さんの私物がたくさん! ゲネプロと呼ばれる最後の通し稽古前の空き時間、私服で束の間のリラックスタイムの二人にお話を伺いました。

DSC01009
(楽屋前でパチリ!)

 

Woman Insight編集部(以下、WI) さて、本番直前となりましたが、今の心境はいかがでしょうか?

久住小春さん(以下、久住) 前回のインタビューのときに「堤監督は初日の舞台を見てセリフを変えることがあるみたい」とお話していたのですが……やっぱり昨日も結構セリフなどが追加になったんです。主にお笑い要素が追加になって、どんどん堤監督ワールドが炸裂していくんです(笑)! でも、今日(10/17)のゲネプロが最後の稽古になるので……不安もあるんですが、頑張りたいです。

プー・ルイさん(以下、プー・ルイ) 生きた心地がしないです……(笑)。20日までは他のことができなそうです。19日にBiSのライブもあるんですけど、舞台のことを考えてしまいそうで……(笑)。そういえば、BiSのメンバーも舞台を観に来てくれるんです!

WI さすが! 仲良いんですね!

プー・ルイ 最近仲良くなりました(笑)! でも、昨日まで1週間ライブ続きだったので、続けて稽古をしていたときの感覚が抜けていて……不安ですね。

 

WI 他のチームの公演って観に行きました?

久住 行きました! びっくりしたことがあるんですけど、それぞれ毎回、その組ごとにお客さんの笑うポイントが違うんです。もちろん同じセリフで同じ役なんですけど、笑うポイントや見どころが組ごとに変わるのがすごく面白くて、新鮮でしたね。お仕事の都合でBチームだけ観ることができなかったのですが、それ以外は全公演観る予定です。

プー・ルイ 私はずっとライブ続きだったので、まだ他のチームの本番を観に行けていないんです。Dチームの公演は観れるのかな……でも、他の組を観ないほうが緊張しなさそうで……(笑)。

 

WI ちなみに、久住さんプー・ルイさんペアが思う、他のペアには負けない! ここは他のペアと違う! ってところってありますか?

二人 えー(笑)!?

久住 なんだろう……キャラは濃いかな、と思います(笑)。ラナと希美は、希美がラナの後輩という設定なので、どの組も出演者はラナ役の方が年上なんです。でも、私たちのペアだけ、年下の私がラナ役なんです。私たちは2歳違いで、年齢差は一番近いペアなので、一瞬(どっちがラナで、どっちが希美なんだろう)って見えるかも(笑)!? あと、私は元アイドルで、プーちゃんは現役アイドルなので、アイドルっぽいのが特徴かな? と思いますね。

プー・ルイ そうそう。皆さん普段の本業が女優の方が多いので、良くも悪くも、アイドルであることは私たちの特徴だなと思います。

久住 たぶん、一番二人の方向性が近いペアだよね。親近感というか、身内感があるな、とも思いますね。

DSC01021

(こちらはロビーでパチリ!)

 

元モーニング娘。の久住さんと、BiSとして現役のプー・ルイさん。二人が並んで話している姿は、とにかく、本当に可愛い! この二人が猛ゲンカを繰り広げる姿なんて、まったく想像がつきません。どんな舞台になるか、当日が楽しみですね。次回は、他のチームとのやりとりや、ライブと舞台の違い、日々の気分転換の仕方などを二人に伺います。(後藤香織)

舞台『「2LDK-2013-』公式サイト
http://www.nelke.co.jp/stage/2ldk2013/

【あわせて読みたい】

※「正直すごい戸惑った」久住小春がハダカの撮影をした理由とは?

※久住小春、壮絶な「月島きらり」時代の裏話「家では筆談でした」

※久住小春、ついに結婚願望が!「それは完全に○○の影響」

※入浴写真が話題!久住小春「アイドル時代より今のほうが踊れる」

※「心をポッキリ折られた」アイドルからモデルへ、久住小春が挫折を語る