「いい彼女」認定される!初めてのお泊まりデートで気を付けるポイント4つ

大好きな彼との初めてのお泊まりの予定が決まったら、ドキドキが止まらなくなっちゃいますよね♡ しかし、それと同時に不安なポイントが多々アリ…。好きであればあるほど、不安要素も増えてしまいますよね。

「はじめてのお泊まりデートで気をつけるべきポイント」について男性50名に調査してみました。これからお泊まりデートのみなさん、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

お泊りデートの朝

◆礼儀作法はきちんとする


「おじゃまします、とかはちゃんと言ってほしい」(34歳・飲食業)
「靴を揃えたりができない子だとちょっとガッカリ」(26歳・IT関連)

初めてのお泊まりが彼の家の場合、礼儀作法をわきまえているということをきちんとアピールしたいもの。靴をそろえたり、挨拶をしたり…あくまでも人の家であるということを忘れずにいたいものです。少し緊張くらいがちょうどいいのかも。

◆緊張しすぎない


「ガチガチに緊張されると、することもできない」(24歳・IT関連)
「緊張しているのはある程度は可愛いが、されすぎるとかえって気を遣ってしまう」(34歳・サービス業)

礼儀作法はきちんと、ということを1つ前に紹介しましたが、あまりにも緊張されると逆に気を遣ってしまうという男性もいるようです。…なかなか難しいものですね。彼のキャラクターを考慮しながら、うまく立ち回りたいものです。

◆ベッドに座る前に確認を


「洋服のままでベッドに座られたときはありえないと思った」(27歳・IT関連)
「外を歩いた格好のままでベッドに乗られるのはいやだ」(31歳・金融関連)

意外と聞かれたのがこの意見。外を出歩いた格好のままでベッドに座ったりされることを嫌がる男性は結構多いようです。彼が座ったとしても、OKが出るまではベッドに座ることは控えたほうが無難かも。

◆ムダ毛処理は完璧に


「脱がしたらムダ毛が…ってときは正直ひいた」(20歳・学生)
「どんなに好きでも毛の処理をしていなかったら100年の恋も冷める」(31歳・金融関連)

触れたときに、ジョリ……なんてことがあっては男性の気持ちも冷めてしまいます。初めてのお泊まりデートのときには、美しく処理をしておきましょう。いつもは気にしない場所も、男性の目に触れそうなところであれば念入りに確認しておきたい!

お泊まりデートでは、女性側からも男性の新たな一面が見えるように、男性側からも見えてしまう女性の一面があるかと思います。特に初めての場合には、幻滅させてしまうことのないように注意を払いたいものですね。

せっかくのお泊まりデート。緊張しすぎて楽しめなくては意味がありません! ある程度は肩の力を抜いて、大好きな彼とのんびり過ごしてみて。(スザクカナト)

【あわせて読みたい】

やば、きちゃった…。生理中の「お泊まりデート」男子の本音を聞いてみた

※お泊まり前に要チェック!彼氏と「お泊まりデート」のときに必須な持ち物リスト5つ

※今日はまだ帰りたくない…!お泊まりしたい願望をやんわり伝える4つのテク

※付き合ってから何回目のデートで「お泊まり」したい?1回目からOKな女子は…

※お泊まりデートで寝起きに彼氏にやってほしいこと、4位は「朝食の準備」では1位は?