好きな人へのLINEで増えるのは、文字数?頻度?女子の8割が「増える」と回答したのは…コレ!

■好きな人へのLINEで増えるのは、文字数?頻度?女子に聞きました


好きな人へのLINEって、どうしても「好き♡」の気持ちが溢れだして、何かが普段と変わりがちですよね。
たとえばなんとなく文章の感じが優しくなったり、ハートマークを多めに使ってみたり、話したいことが溢れだしたり……。
編集部はこれまでにも何度か「好きな人にしかしないLINE」を特集してきましたが、今回はLINEの文章自体とはちょっと離れて、「文字数」や「頻度」について、女性100名に調査した結果をご紹介します。

女性

 

Q.好きな人へのLINEの「文字数」、他の人と比べて、増えますか?


好きな人には減る 5%
好きな人には増えます♡ 50%
特に変わりません 45%

まず文字数について調査してみると、好きな人には「増える」と答えた方がぴったり半数と最も多かったものの、特に変わらないという人も約半数。要するに、増えると変わらないがざっくり半々。
「減る」という方はほとんどいませんでしたが、理由を聞いてみると「意識しすぎてまわりまわって短文になる」「あまり長文になると相手の負担だろうから1回あたりは減らす」という事情があるようです。

では次に「好きな人へのLINEの頻度」について聞いてみると……。

 

Q.好きな人へのLINEの「頻度」、他の人と比べて、増えますか?


好きな人には減る 4%
好きな人には増えます♡ 81%
特に変わりません 15%

こちらは圧倒的に「増える」が多し!

1回1回の文字数はそこまで多くはないけれど、なんとなく早めに返信してしまったり、なんでもないことでも何かしらきっかけを見つけてLINEをしてみたり、と、連絡を取る「頻度」を増やしているのがLINEの女ゴコロのようです。

男性の皆様、「なんだかこの子からやたらLINEが来るな~」と思ったら、それは脈ありのサインが非常に高そうですよ♡(榎本麻衣子)

 

撮影/booro(BIEI) ヘア&メイク/佐藤亜里沙 モデル/板橋美奈(CanCam it girl)

★「気がある発言・行動」って、具体的に何?女性が好きな男性にする脈ありサイン9パターン

★気になる男性にしか送りません♡女性が送る、脈ありLINEパターン6つ

【あわせて読みたい】

※LINEで「♡(ハートマーク)」って、好きな人にだけ送る?女子の本音は…

※魔法のワード「最近忙しいですか?」LINEで、脈アリかどうかが判断できる

※恋ができない。好きな人ができない。そんな人が、恋愛スイッチを入れる7つの方法

※これはモテるわ…。永遠にガチでモテる女子の10の特徴

※好きな人へのLINEの返信、即レスする?あえて遅くする?女子の過半数は、こうしてた!