インスタで人気の旅行先ランキング!3位は#大阪旅行、1位は…

もうGWの予定は決めましたか? せっかく旅行へ行くなら”インスタ映え”が狙える旅行先が思い出にも残るしイイですよね。

インスタ映え旅行
DeNAトラベルがインスタグラムに「#○○(都道府県名)旅行」で投稿された投稿数を元に、”インスタ映え”で注目を集める国内旅行をランキング。最近では旅行先をハッシュタグで検索してから決める人もいますもんね。

■人気ハッシュタグランキング!
10位 「#静岡旅行」
静岡といえば富士山や温泉、サファリパークなど写真の撮りがいがあるスポットがいっぱいありますよね。

9位 「#大分旅行」
温泉県と自負するほど有名な温泉がたくさんありますよね。情緒ある旅館や、貸切温泉などインスタ映えすること間違いなし!

8位 「#広島旅行」
赤い鳥居で有名な宮島や厳島神社から始まり、もみじ饅頭や広島焼きなどグルメも撮りたくなっちゃう広島。

7位 「#長崎旅行」
長崎といえばハウステンボスが有名ですが、世界遺産の軍艦島も今話題ですよね。

6位 「#福岡旅行」
太宰府天満宮の投稿が多いようですが、屋台村のラーメンや水炊き、もつ鍋とグルメの投稿数も多め!

5位 「#東京旅行」
地方から来た人だけでなく、東京在住でもインスタ映えスポットがたくさんあるのが東京。新しいスポットやモノが次々と出てくるので、写真を撮るのに困らない。

4位 「#北海道旅行」
北海道といえば海鮮! カニやイクラ、ウニなど高級食材を頬張る姿や、広大な土地でのびのび暮らす動物園の動物もフォトジェニックですよね。

3位 「#大阪旅行」

大阪旅行
ユニバーサルスタジオジャパンや道頓堀、通天閣などフォトスポットがたくさん。そして、食べ歩きグルメも大阪ならでは。

 

2位 「#京都旅行」


京都らしく着物を着て友人との旅行を投稿する人が多いよう。また清水寺や伏見稲荷神社など有名な仏閣も、王道だけどイイね!が確実に貰えるスポットですよね。

 

 

1位 「#沖縄旅行」


もう絶対的に海!ですよね。「#沖縄旅行 #海 #ノーフィルター」で投稿したい(笑)。他にも美味しい沖縄料理や、離島の投稿も多い。ちなみに沖縄旅行によく行く私は、海はもちろんですが、日本では沖縄でしか食べられないA&Wを食べられた嬉しさから必ず投稿しちゃう(笑)。

いかがでしたか? 沖縄旅行は2位の京都旅行の2倍以上の投稿数になるそう。もう海開きをしている沖縄。そして景色もグルメもインスタ映え間違いなし! 初めての人も、何度も行っている人も魅了する沖縄にGW行ってみては? (あおいあん)

情報提供元:DeNAトラベル

【あわせて読みたい】

※「グルメ旅行に行きたい都道府県」3位は大阪、1位はやっぱり…!

彼氏との初旅行♡付き合ってどのくらいで行く?費用負担はどうする?

※ケンカ勃発!?旅行中のメイク時間に対して男性が思っていること

※インスタ映えをイタダキ♡視線奪取のイエローワンピで女子会でも合コンでも主役に!

※美味しそう♡インスタグラマー100人に聞いた、インスタ映え料理写真を撮る方法♡