男子が萌える!究極の愛され部屋着ランキングTop6

いつまでも彼に愛されたい! そんな願いをかなえるためには、完全なOFFなお部屋でこそ“カワイイ”をキープするのが大切。ということで、『CanCam』5月号では男の子の好きな部屋着ランキングを調査! 愛され部屋着を男の子目線でご紹介しちゃいます!!

CanCam2014年5月号P242-243

■第1位 大きめTシャツにショーパン!

うっかり肌が見えちゃうようなゆるさがツボ!子供っぽいキャラTは不評。Tシャツは白&無地が正解。

~男の子の声~

「肩が見えちゃうところとか、油断している感じがいい」(大学3年生)

「女の子の華奢さが強調される! “オレのを着てる”みたいなシチュエーションも!」(26歳・会社員)

 

■第2位 モコモコ素材

触り心地のよさと女の子らしさが◎。モコモコになりすぎない、適度なボリューム感と触り心地が肝。

~男の子の声~

「どんな子が着てもかわいい鉄板の部屋着!」(29歳・会社員)

「かわいさとセクシーさが共存している!」(29歳・会社員)

 

■第3位 ネグリジェ風セットアップ

胸は見せない! 配慮がMUST! ノースリの評価高し! 下着に近い素材の部屋着は脚と腕以外の露出は控えて“裸”の特別感はしっかり残して。

~男の子の声~

「露出しているんだけど大事なところは隠れている。ギリギリのバランスがいい」(大学3年生)

「生地とかが下着っぽくてセクシーなのに、なんだか上品にみえるところがいい!」(大学院3年生)

「脱がしやすそう!」(23歳・事務員)

 

■第4位 スエットとジャージ

気度らないラフさが好印象! メイクもスッピン風が人気なように、部屋着も“素”の表情が見られるものが好評価!

~男の子の声~

「彼女の素を見れている感じがする。ボトムなら学生のとき着てた名前入りのジャージが結構すき!」(大学3年生)

「普段お洒落している子が“家ではこんななんだ”な、ギャップがいい」(大学2年生)

 

■第5位 パジャマ

大人っぽい無地をチョイス! 肌の露出が少ないので少し低めのランク。

~男の子の声~

「脱がすときに、ボタンをひとつひとつはずしていく楽しさがある」(28歳・会社員)

「育ちがよさそう。なおかつ、ちゃんとお洒落に気を使っている」「29歳・スタジオ勤務」

 

■第6位 マキシスカート

お洒落に気を使ってる感じがする! かわいい! という声はあるものの部屋より外用のイメージがあるよう。

「ラフなのにコンビニとかまでなら出れそうな程よいきちんと感があります」(大学1年生)

「THE女の子らしい女の子! でも1枚だとリゾートっぽいイメージがあるからパーカとか羽織ってくれるとリラックス感がでてよりいい!」(29歳・公務員)

参考になりましたか!? 部屋着は力みすぎず、ゆるさがポイントなようですね。とにもかくにも春夏用に新調する際は、いつもよりちょっと気を使ったアイテムを選んでみましょう!(坂田みやび)

CanCam2014年5月号表紙

 

(『CanCam』2014年5月号)

【あわせて読みたい】

※【女子のリアル平均】女子がデートで「ちょっと贅沢」と感じるお店には、わかりやすい法則があった!

※背中の毛がボーボーで象形文字に!?他、夏の女の子の悩みが衝撃的すぎる!

※憧れボディは、こじはる♪女子のハダカなんでもDATA発表!

※愛され妻になるための激ウマなお味噌汁の作り方の基本

※CAと言えば今や…サイバーエージェント女子がモテる理由

※夫と出会った平均は「23.2歳」!? アラサー女子結婚平均値~出会い編~

※自分磨きするほどモテない女になる!?白鳥JAY子の恋愛塾