なるほど!男性から「いい女だな」と思われる女性がしているたった5つのこと

みなさんの周りには「いい女」、いますか?女子としては、やはり男子から「いい女」だと思われたいものですよね。また、そんな女性になることはモテへの近道にもなるかも…? 男性から「いい女だな」と思われる女性がしていることについて調査してみました。参考にして、ぜひ「いい女」に近づいちゃいましょう!

◆「いい女」と呼ばれる女性がしている5つのこと


(1)身だしなみがキレイ

「靴がすりへったりしていない。見た目からして、だらしなく見えない」(31歳・会社員)
「髪がパサパサしていなくて、いつもきれい」(27歳・金融関連)
「爪の先から足の先まで美しく見える。変な靴下はいたり、爪派手すぎたりしなかったり細かなところまで行き届いている」(25歳・広告)
「清潔感があり年相応な服装」(30歳・商社)

(2)育ちの良さを感じるしぐさ

「箸の持ち方がきれいだったり、両親にきちんと育てられたんだろうな、と感じられる女の子」(29歳・出版)
「歩き方がきれいで姿勢が良い。思わず振り返ってしまうような感じ」(30歳・デザイナー)
「足を開いて座ったりしない人。仕草が女らしい人」(21歳・学生)

(3)責任感がある

「仕事もしっかりとできる女性。男性に依存せずに自分を持っている女性は素敵」(31歳・広告)
「おしゃれだったり、可愛いだけじゃなくて、仕事もしっかりとやり遂げる女性」(30歳・マスコミ)

(4)自分の意志を持っている

「1人の時間も有意義に過ごせる人」(28歳・会社員)
「女子特有の群れみたいなやつに一線を引いている」(21歳・学生)
「わがままではないが、自分の主張はしっかりできる女性」(36歳・会社員)

(5)気遣い上手

「飲み会などで、出しゃばったりはしないが良い感じに気が遣える女性」(29歳・会社員)
「細かいところに気がつく女性」(30歳・化粧品メーカー)

いい女がしていることを見てみると、見事に「モテ女」のお手本のようなことがたくさん! 身だしなみがキレイなだけではなく、内面の美しさについての意見もたくさん聞かれました。いい女とは、オシャレや可愛いだけではなく、内面からにじみ出る美しさが際立っている人のことを言うのかもしれませんね。

男性からはもちろん、女性からも「いい女」認定してもらえるような女子を目指していきましょう!(スザクカナト)

 

【あわせて読みたい】

男性に「結婚したい」と思わせる女性になるには?本当のいい女になる方法

これで変われた。あなたの中の“いい女”を引き出す5つの極意

「いい女」にはメイクでなれる!“河北メイク”の神ルール3

「結婚したい職業」医者と弁護士を抑えて堂々1位に輝いたのは?

※「付き合いたい女」と「結婚したい女」、男子の条件の違いにドン引き